神秘

人生なにが起きるか分からない

#人生なにが起きるか分からない   
#だから楽しむんだ  

 
 
未来の事なんて誰も 
分からない 
 
未来を設計していても 
未来を誓っていても 
 
結果は 
コントロールできない 
 
 
私は結婚するときに 
「私からはこの人の手は離さない」と 
自分に誓った。 
 
 
そして結婚生活の中で 
何度も壁にぶつかり 
なんども夫婦の危機があり 
 
それでも 
なんども、何度も 
 
「私からはこの人の手は離さない」と 
いう自分との誓いに従い 
 

自分を励まし 
自分を責め  
自分を癒し
自分を奮い立たせ 
自分を鼓舞し  
 
 
14年を過ごしてきた
 
 
自分との誓いを守るために。 
 
 
でも、 
  
様々なことを学び、人と出会い、  
時代も変わりつつある中で  
 
自分の中の核の部分に近づけば近づくほど 

 
ふと、自分との誓いって 
それ本当に本心からの願いなのかな・・・?と。 
 
私は、なにを守ろうとしているのか?
私は、なにを隠そうとしているのか?
私は、なにを見て見ぬふりをしているのか?
私は、なにを恐れているのか? 

私の本当の本当の本当の 
望みはなんなのか? 
  
 
自問自答の日々を過ごすようになった。 
 
 
私は、縛られていた 
 
自分のかけた 
「誓い」という名の 
【暗示】に。 
 
  
「運命」とか 
「誓い」とか 
「奇跡」とか
  
私はどうしても
こゆ大義名分のようなものを掲げ 
しがみついて 
 
それを道しるべのようにして 
自分の声とは相反して 
 
表向きの何かを 
大事にしようとしすぎていた 
 
 
確かにブレないために 
ブレても真ん中に戻るために 
 
必要なことでもあった。 
 
 
けど、 
  
自分の誓いが
「苦しくなるとき」 

それがなんどもなんども 
同じことが起きて 
「苦しくなるとき」 
 
 
それは 
神様からの 
《軌道を変えよ》というお知らせ 
なんだってわかった。 
 
 
 
1回目は私の気持ちを確かめるために
2回目は私の覚悟を確かめるために
3回目は私の忍耐力を鍛えるために 
4回目は私の軸を確かめるために
 
 
そして5回目は
それでもあなたはこの人生を 
(この人と)歩んで行きたいですか? 

  

と最終確認が入る。 
 
 
 
結果、私は自分との「誓い」を 
守ることは出来ず 
 
それを手放して 
 
「誓い」よりも 
 
「今の私」を守ることを選んだ。
 
 
そしてそれが、 
 
自分にかけた【暗示】から 
自由になれた瞬間だった。
 
 
10数年前に誓った自分との約束を 
私は裏切った形になるけれど 
 
私はいつもその時 
本気でそれを思い、誓い、願ったのは 
まぎれもない真実で 
 
それは誰かにわかってもらえなくても 
私がワタシをわかっていてあげられてるから 
全てはOK!!なのである 
 
 
私は、いつも常に全力だった。  
 

1mmの後悔もなくやりきったから  
だから5回目の問いに  

私は「自分を生きる」ことを 
改めて自分に誓った。 
 
 
誰かのために誓うのではなく 
私が「ワタシ」のために誓う。 
  
そして「自分を生きる」ことを 
楽しんでいる。 
 
まだまだ「自分を生きる」初心者マーク付きだから 
 
時々、昔の癖で 
自分の声を聞き逃して 
 
あちゃ〜(*0*)って事も 
多々あるけど 
 
それでも自分との対話も 
うまくできるようになってきたから 
 
とっても楽に、とっても生きやすくなっている。 
 
 
 
人生なにが起きるか分からない。 
分からないから 
 
戦略的にノープランの人生を 
これからもクリエイトしていこう。 
 
戦略的ノープラン人生のスタートラインは  

人生予定変更OK! 
臨機応変万歳! 
遠回り脱線OK! 

ゆるやかに自分を大切にしてあげよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?