見出し画像

iPhoneの“出張修理”というサービス

今回はiRepairs-labという堀江貴文さんもリピーターのサービスを実体験ベースでご紹介。
--------

昨年夏と先月、立て続けにiPhoneが壊れた。
壊れたというか、1回目はバッテリーの劣化、2回目は画面表示の不具合

今回は2回目に依頼したときのレポ。

2号機であるiPhone5C。
画面がシャーーってなった。

シャーーっな状態。

見栄えだけでなく、接触不良も引き起こしてた。

てことで、まずLINE@で相談!

最初は画面が少し浮いてたのを報告してみた


相談にも乗ってくれるし、
たまに有益な情報も発信してくれます↓↓

とりあえずフォローするだけでもなんかトク!笑
(営業的な投稿ほとんどないし)

で、話を戻すと画面がシャーーってなったので、これはいよいよ出番だ!と思いLINEでコンタクト。
見積りもすぐ出してくれる。
そしてアポイントを取ります。

行き着けの店、渋谷道玄坂にある厨7代目松五郎にいる旨と時間を伝えること30分。
iRepairs-labの代表直々においでいただきました。
ありがたや\(^o^)/

(本人には言いたくないが、気さくなナイスガイである。)

早速修理開始!

あっという間にパカッと。(トレーナーかわいいな)

なんだか職人の技を見ているよう。いや職人か。
もちろん目の前でやっていただく必要はないのですが、つい見ていたくなる早さと正確さ。これがプロなんですね。

ぼーっと見てたらもうできた!

シャーーも直り、浮いてた画面もキレイに復元!!
20分くらい掛かりますって言われたけど、正味10分程度だった(笑

松五郎名物「牛すき鍋」を食う暇すらなかったわ


しかも修理した箇所、部品は

永久保証!

゚ ゚(Д ;)エイキュゥーッ!? 
(いやそもそも永久にはiPhoneも持たないけど)

皆さんも何かの合間に呼んで直してもらってください。
マッサージを受けてる間に直してもらうもよし。
カラオケ歌って出てきたら直ってた、てのもいいし。

スマホを触らない時間てあるじゃないですか。ランチしてるときとかね。
そこにスポっと当てはめると相当な時間の有効活用になります。

皆さんもiPhone壊れたら是非呼んでみてください。
まずはLINE@のフォローからでも。


iRepairs-Lab
LINE@
ホリエモンチャンネル
河合さんのHIUコラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?