Bar三代目について私の見解

 はい。オーナーが逮捕されて、勾留期限のセオリー通りに行けば明後日辺りには何かの動きがあるかと思うのですが、今後民事裁判などもいろいろあるかと思いますので、一応私の見解を明記しておきます。(多方面から質問も来るので)

 三代目ではたぶん2019年くらいからイベントを打たせてもらっていて、オーナーの宏洋さんには結構長くお世話になっております。ちなみに宏洋さんとは完全にお仕事上でのお付き合いしかありませんので、今回の騒動についても「巻き込まれたクライアント」視点で書いていくということになります。
 で、こちらの動画で言及されている「長年付き合いのあり、バースデーイベントを移籍しようとしたイベンターさん」がどうみても私なので、その点について私から見た時系列をはっきりさせておこうと思います。

 まず、しばらく三代目から足が遠のいている時期がありまして、イベントを再開したのが昨年の2月でした。動画での説明が正しいとするとその頃には元カノさん(以下Kさん)と宏洋さんはすでにお付き合いしていたということになるのですが、私が他人の恋愛に興味が皆無であることもあり、「付き合ってる可能性もあるな」と思うことがあれども、はっきり付き合っているとは気づきませんでした。
 で、宏洋さんの動画での説明によると私がイベントを毎月打っていた途中からKさんとKさんの現在の彼氏さん(以下Tさん)はお付き合いしていたようなのですが、それにも全く気づきませんでした。店内でイチャイチャしていたと宏洋さんは動画で言っているようなのですが、私にそういうのを察しとるセンサーが壊滅しているのか、それともイチャイチャしていなかったのかは不明ですが、とにかく気づきませんでした。
 9月下旬頃から、TさんとKさんから宏洋さんに対する真偽不明の悪口を聞いていたのは事実です。その真偽不明の悪口が、私にとって一部生理的に無理だなと感じる内容であったため、私は「新店に移籍してバーイベをやらないか?」というTさんの誘いに乗りました。その際、Tさんから電話でKさんとお付き合いしているということを初めて聞いて「そうだったの!?」と思ったくらいです。
 ですが、その後10月頭の三代目でのイベントの際、宏洋さんが来て下さり、私と宏洋さんでお話する機会を持ちました。その際に宏洋さんから、おおむね上記の動画と同じような説明を受けました(その場にはキヨアキ店長もいました)。で、双方の主張を聞いたのですが、私にとっては「恋愛の揉め事」というのは双方の言い分がすれ違うのが常であり、それを第三者である私が判断すること自体不可能であると感じたため、「どっちでもいいので私は私の利益がある方につく」「バーイベで売上を立てられる予定がきちんとあるのでバックを上げてほしい」と話し、それが承諾されたため、Tさんの新店への移籍は結果的にお断りしました。(それから、私は7月に持病の逆流性食道炎の悪化で一度イベントをキャンセルしているので、それでも依頼し続けてくれる三代目に対して借りがあった、というのもあります)
 Tさんにはお断りの連絡を入れましたが、その際に「ハロウィン営業なんかの依頼があればまた連絡を欲しい、やりたい気持ちはある」とお伝えしているので、三代目でイベントをやっているからといってTさん・Kさんに対して悪印象を持っているわけではありません。依頼があれば全然やります。

 で、宏洋さんがKさんに対して怒っているなーというのはなんとなく観測していたのですが、詳しい怒りの内容には興味がなく、逮捕されて初めてきちんと確認した次第です。たとえば、「一般細菌」(恐らくカンジダ?)は性病ではなく、抗生物質を飲んだり免疫力が落ちれば処女でもなるにも関わらず、Kさんからうつされたと主張している一般細菌に対して性病と連呼したりしていたのは明確にアウトで、この辺りはある程度の知識がある私が早めに指摘するべきだったなと思う部分もあります。
 今後ですが、どうするか決めようにも宏洋さんが釈放されないとにっちもさっちもいかないので、次のバーの日程(2/17)は「宏洋さんの処遇が決まるまでの仮押さえ」という形でキヨアキ店長にも同意を頂いております。
 宏洋さんにはお仕事の面でお世話になっているし、Kさん・Tさんにも別に悪印象はないし、イベンターとしてはシンプルに板挟みという状況で上の動画内で例示に出されていたので、私の視点からどうだったかというのを一応書いておきました。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?