2023年6月6日の日記

 今日はシアターミラノ座に行って鄭義信台本・演出の「パラサイト」を観てきた。Twitterに書いた通り当日券整理番号をめぐって係員とバトルが発生したりしたのだが、まあそれは本筋じゃないからいいとしよう。
 実は初めてシアターミラノ座に行った。「エヴァンゲリオンビヨンド」は、まったくのオリジナルキャラの脚本になっていると聞いて、解釈違いで夢が壊れるのが怖すぎて見に行かなかったのだ。というか、本家のエヴァンゲリオンとも「シンエヴァ」のあらすじの時点で解釈違い起こしてるので、ぶっちゃけシンエヴァ前とシンエヴァ後で比較をすると、だいぶエヴァに対する熱が冷めているのはたしかだ。なんというか……長年見たいと思っていた新劇場版が完結したら、夢が壊れてオタクとしての熱量が冷めてしまった皮肉。

ここから先は

1,033字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?