見出し画像

#43 今週の#なかじ ~9/6

#なかじのじかん 、今週もよろしくどうぞ。

さて今週は何があったのか
箇条書きしていきましょうか。

(本当に何もないけど、書いてて意味あるかなと思いながらも自分の記憶を客観的に見るために続けます。ご了承下さい🙇)

●8/31

前日の寝る前に少し掃除をしたり、新しいサプリ(ビタミンとミネラル)に変えたり、少し日常に変化をつけたつもりが功を奏し、気持ちよく一週間をスタートさせられた。
ほどほどに忙しく、大体計画通りに仕事を終える。仕事終わりに副業。23:00頃終了。日課となっているオクラと納豆を二倍量食べて就寝。
会社の休み時間に、詩を書く。タイトルは「過る愛」

●9/1

仕事。月初めなのに多忙ではなく少し的はずれな一日だった。
休憩時間に詩を書く。タイトルは「見る目」
帰りに奥さんが日課にしている炭酸水をそこそこ買い込んで帰宅。平坦な一日だった。

⚫9/2

仕事。昨日と違いそこそこ忙しくなった一日。休憩時間に詩を書く。。タイトルは「また一つになるために」
昼食時間をフルに使い(食べながらも)、購入したい漫画を探す。僕はあまり漫画を買わないんだけど、かなり久しぶりに購入したくなったので最善を尽くすため、書店も聞き回る。出版社にも確認してもらうが、何分15年前に出た漫画なので在庫なしとの連絡。無念。アフターは副業。悔しいエネルギーを費やし、1:00まで頑張る。帰宅後、即就寝。

●9/3

公共日。
毎週木曜日は子供の習い事のお迎えが夜にあったり、何かと都合があったりするので、今は毎週木曜日を大体休みにしている。
今月から午前中は丸々時間があるので、朝イチで英語の勉強と家事の一部をやり、時間次第で筋トレと曲作りをしようと決めた。とりあえず今月のメニュー。この日は英語→家事の後、眼科の予定があり、以下の2つは出来ず。次はTo Doリストをちゃんと書いておこう。

書いた時間をド忘れしたが、詩は書いた。タイトルは「永遠の刻」

⚫9/4

仕事。特別な引き継ぎもなく、余裕のある一日。仕事量もとても均一で定時退社。
こんな毎日だとマンネリ化してくると思うけど、そういう時期は何度もあったし、数度転職も考えた。しかし、それを自らの工夫、目標を立て直し、敢えて遠回りして客観的に見たり、試行錯誤しながら前へ進むと、多角から視点も持てて、今はそういう気持ちは鳴りを潜めている様子。またそういう気持ちになれば、新たな課題を立ててやりたいし、もう転職が自由に出来る年齢も過ぎたかもしれない(笑)
睡眠が取れる時は沢山取る。早めに寝る。

会社にて詩を書く。タイトルは「シースルー」

⚫9/5

子供が登校日。朝送ってから、自分の服を洗濯する。
昼前に迎えに行くまでに読書の時間をたっぷり取った。
奥さんと早めの昼を食べ、子供を迎えにいく。
その足で、子供の習い事で奈良へ。
待機している間に詩を書く。タイトルは「未開中毒」
帰ってから副業。深夜2:00まで。日中仕事がなかったため終始元気だった。朝寝坊したけどね。

⚫9/6

昼前に起き、出かける前に詩を書く。タイトルは「隅々のこと」
帰宅してから、読書をたっぷりして、今このnoteを書いている。


ちょうど本日になりますが、Twitterを辞めることにした。

1年半くらいやったかな。絶対に辞めたい理由はなかったけど、必要がなくなってきたから。必要ないものに時間を使うのは無駄しかないので。

あと、人は現状に慣れる。もちろん自分も人も。僕はそういう状態が嫌いだ。そこにいてもいなくてもどちらでもいい状況に敏感で、そういう状態から身を引いたり、打破したいという気持ちが強いです。いくら周りが温かくてもね。SNSに支配されるのではなく、効率的に使っていきたい。うまく付き合っていきたいですね。

もう少ししたら、夜ごはん食べて、睡眠をとろう。

今日日曜日は麺ばかりの一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?