見出し画像

569○ マザー (新曲歌詞)


先日投稿した「マザー」という詩と別アプローチで、同タイトルの歌詞を書き下ろしました。

これを書いた背景には、数ヶ月前に亡くなった、従兄弟の影響があります。noteにはこのことに触れた文章を書いたので、ここでは割愛しますが、幼少期も大人になってからも関わりが薄かった彼に対して、とても想いを馳せているという不思議な気持ちです。また、僕自身もその従兄弟の母親「おばちゃん」と言っていた人が「おばちゃん」じゃなくなったことに複雑な気持ちを抱いたのをよく覚えているからです。「おばちゃん」じゃなくなったその人は今も存命していて、どこかで暮らしておられるということで、それもあって尚更、僕の心はたまらなく感じるのです。

この歌詞に曲を乗せ、作品として昇華したいと思います。

//////////

NAKAJI

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?