憧れの先輩

主人公は、入社してからずっと憧れていた先輩に恵まれた。先輩は、仕事のプロであり、人間的にも魅力的だった。主人公は、先輩のようになりたいと思いながら、先輩の指導を素直に受け入れた。先輩は、主人公の才能を見抜き、厳しくも優しく、時には励ましながら、主人公を育ててくれた。主人公は、先輩に感謝し、尊敬し、信頼し、そして…。


そんなある日、先輩が倒れてしまった。主人公は、先輩が運ばれた病院に駆けつけた。先輩は、重い病気ではないと言われたが、しばらく安静にしなければならないと言われた。主人公は、先輩の顔を見ると涙が出そうになった。先輩は、主人公に笑って「大丈夫だよ。心配しないで。君なら、仕事も上手くやれるさ。」と言った。主人公は、先輩の言葉に感動し、約束した。「先輩、必ず元気になってください。私は、先輩が安心して退院できるように、一生懸命頑張ります。」


主人公は、先輩の代わりに仕事を引き受けた。先輩がやっていた仕事は、主人公にとっては初めてのことばかりだった。主人公は、先輩の教えを思い出しながら、一つひとつこなしていった。しかし、仕事は思うように進まなかった。主人公は、残業が続き、睡眠不足になった。主人公は、プレゼンで緊張し、資料にミスをし、顧客にクレームをつけられた。主人公は、自分の無力さに落ち込んだ。主人公は、先輩に迷惑をかけているのではないかと不安になった。


そんなとき、主人公は、先輩から電話がかかってきた。先輩は、主人公の様子を聞いて、励ましてくれた。「君は、頑張っているんだね。すごいよ。私は、君のことを誇りに思っているよ。」先輩は、主人公の仕事の悩みにもアドバイスをくれた。「君は、自分の力を信じて。君は、もっとできる人間だ。私は、君のことを期待しているよ。」先輩の声を聞いて、主人公は元気が出てきた。主人公は、先輩に感謝し、尊敬し、信頼し、そして…。


主人公は、先輩の言葉を胸に、仕事に取り組んだ。主人公は、自分の力を発揮し、仕事の成果を上げた。主人公は、新しい企画を考え、資料を作り、プレゼンを行った。主人公は、顧客の信頼を得た。主人公は、先輩の仕事を引き継ぎ、さらに発展させた。主人公は、先輩のようになりたいと思いながら、先輩を超えるように努力した。


数週間後、先輩が退院した。主人公は、嬉しくて先輩に会いに行った。すると、先輩は驚いた顔で迎えてくれた。「君は、すごいことをやってくれたね。君の仕事ぶりを聞いて、私は感動したよ。」先輩は、主人公の肩を叩いて、「本当にありがとう。君のおかげで、私は安心して休めたよ。」と言った。その言葉に、主人公は涙があふれた。主人公は、先輩に感謝し、尊敬し、信頼し、そして…。


その後も、主人公と先輩は、仕事を通じて、深い絆で結ばれた。主人公は、先輩の後輩として、先輩のパートナーとして、先輩の恋人として、先輩と共に歩んでいった。それは、先輩への感謝の気持ちと、先輩を超える存在になりたいという強い意志があったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?