嘲笑

## 嘲笑と葛藤:若きサラリーマンの苦悩


薄暗いオフィスに、一人残された青年、佐藤健太は、机に向かい、深いため息をついた。彼の周りには、すでに誰もいない。深夜まで残業するのは、彼にとって日常茶飯事だった。


健太は、入社以来、常に新しいことに挑戦してきた。新規事業の立ち上げ、海外市場への進出、社内改革プロジェクト…。失敗することも多かったが、彼は決して諦めなかった。


しかし、彼の努力は、必ずしも報われるとは限らない。同僚の中には、何もしないで健太の失敗を嘲笑する者もいる。彼らの方が、健太よりも高い給料をもらっているという現実が、彼の心をさらに苦しめた。


「もうイノベーションなんて起こしてやるもんか!」


健太は、思わず拳を握り締めた。彼の心の中には、怒りと失望が渦巻いていた。


健太は、新卒で入社した大手企業で、営業部に勤務していた。大学時代は、アメリカンフットボール部に所属し、チームワークと努力の大切さを学んだ。入社後は、持ち前の行動力と明るさで、周囲から注目を集めていた。


しかし、入社3年目、健太は初めての大きな壁にぶつかった。担当していた新規事業が、思うように立ち上がらないのだ。連日の徹夜続きで、体調も崩し始めた。


そんな健太を見て、同僚の中には、陰口を叩く者もいた。


「あいつ、調子に乗ってただけだったんだな。」

「結局、何もできないやつなんだよ。」


健太は、彼らの言葉を耳にして、悔しさでいっぱいになった。しかし、彼はそれでも諦めなかった。


「絶対に成功させてやる!」


健太は、自分に言い聞かせ、再び立ち上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?