週末

## 三連休の始まり


金曜日、ようやく長い一週間が終わった。重たい荷物と疲れ切った体を家に引きずり込み、玄関のドアを開けた瞬間、解放感に包まれた。


「ああ、やっと帰ってきた…」


靴を脱ぎ捨て、ソファに腰を下ろす。思わずため息が漏れる。今週も仕事に追われ、徹夜続きで心身ともに消耗していた。


「とりあえず、一杯やるか…」


冷蔵庫から焼酎を取り出し、炭酸で割る。透明な液体の中に無数の泡が踊っている。それはまるで、疲れを癒す魔法薬のようだった。一口含むと、ほのかな甘味と炭酸の刺激。そしてアルコールがじんわりと体を温めていく。


「うーん、生き返る…」


グラスを傾けながら、今週を振り返る。山積みの仕事に追われ、プレッシャーで押しつぶされそうになったこともあった。しかし、なんとか乗り越えて、今日を迎えられた。


「よく頑張った、俺…」


自分を褒めつつ、ゆっくりと焼酎を味わう。部屋の窓からは、夕焼けが美しく輝いていた。


「明日はゆっくり休んで、リフレッシュしよう…」


そう決意し、残りの焼酎を一気に飲み干した。


## 休日の過ごし方


翌朝、目覚めるとすでに日は高かった。カーテンを開けると、眩しい光が部屋に差し込む。久しぶりの休日、心は自然と軽やかだった。


「今日は何しようかな…」


朝食を済ませ、しばらく考え込む。特に予定は入れていない。何もしないでゆっくり過ごすのも良いが、せっかくの休日なので、何か充実した時間を過ごしたい。


「そうだ、映画でも見に行こう…」


近所の映画館で上映中の作品をチェックすると、興味深い作品がいくつかあった。その中から、前から気になっていたSF映画を選んだ。


映画館は人で溢れていた。チケットを購入し、上映時間までロビーで待つ。ポップコーンとコーラを手に、映画館の雰囲気を楽しむ。


映画は想像以上に面白かった。壮大なストーリーと迫力満点の映像に、すっかり引き込まれた。


「やっぱり映画はいいね…」


映画が終わると、心は満たされていた。映画館を出ると、爽やかな風が吹いていた。


「せっかくの天気だし、公園でも散歩しよう…」


近くの公園へ向かう。木々の緑が目に優しく、鳥のさえずりが心地良い。公園のベンチに腰掛け、しばらくぼーっと過ごす。


「何も考えずに、ただゆっくり過ごすのも良い…」

暖かい日差しを浴びながら、幸せな時間を満喫した。


## 三連休の終わり


三連休はあっという間に過ぎ去った。充実した休日を過ごし、心身ともにリフレッシュできた。


「明日からまた頑張ろう…」


そう決意し、家路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?