見出し画像

男性が見てる女性のこんなところについてわかりやすく解説

こんにちは、恋愛評論家の141ちゃんです。

いつもは男性の読者に向けた記事が多いのですが、女性の為になる記事を書いて欲しいとのお便りを頂いたので書いてみたいと思います。

女性の皆さんが「デートで男性が○○だった」「○○にガッカリした」と文句を言ってるのをよく聞きますが……

それは男性も同じです。


【意外と見られてる女性のこんな所】
についてお話しますね。

意中の男性から次のお誘いが無いのは、貴女のこんな所が原因だったのかも知れません。

では、イッてみましょう。


【バッグや財布の中】
わざわざ覗き込んでチェックはしませんが、ふと目に入りますよね?
グッチャグチャのカバンの中で、化粧ポーチの中身が散乱して……財布は縦に突っ込まれカバンから飛び出してる。
「あぁ……きっと部屋も散らかってるんだろな」

そんな風に思っているとコンビニに着きました。
『あっ、ここ私が出すね』
そう言ってサッと財布を取り出し支払いを済ませてくれました
「奢って貰って当たり前じゃないと思ってるんだ」
と男性は好印象を持つものです。単純ですね。

しかし、パッと覗いた財布の中身がパンパンでレシートがグッチャグチャに詰め込まれ、お札の向きもバラバラ。
「タンス開けたら下着がぐちゃぐちゃに詰め込まれて飛び出してくるんだろな」

「カバンの中と言い、財布の中と言い、あぁ……付き合ってもルーズそうだな、止めとこ」
そう思われます。



【お洒落は足下から】
なかなかお目にかかりませんが、スニーカーの踵を踏んでる女子は絶対ダメです。
スケバンかと思われますよ。

靴が汚れてたり、ヒールの踵が潰れてたり、表面が剥げてたり。
「足元を見られる」と言いますが、キチンと手入れしてるモノを履いてるかで評価されるものなんですよ。

なにも、ルブタンやロッシを履けば良いってもんではありません。

1000円で直せるので、街のクイックサービスで直して貰いましょう。



【箸の置き方、使い方】
食事してる際に意外と気になるのが、箸の使い方です。
持ち方がおかしい人は、これを機に練習して正しい持ち方に矯正しましょう。

お箸は、左手で取って右手に持ち替え……また左手で箸置きに戻します。

取皿の上で明後日の方向に散らばった箸、先端が向かい合って座った私の方を向いている箸。

寄せ箸、刺し箸、淀屋橋。

お箸の使い方も気をつけましょう。



【化粧直しの時間が長い】
綺麗に化粧して、女性は男性より身嗜みに時間を要するのは百も承知です。
いつも綺麗でいてくれて、ありがとう。

お化粧が崩れてないかチェックするのは良いですが、なかなか帰って来ない。
男性は、その間スマホをチェックしたり、この後どうしようか考えたり……
30分も待たされてる訳じゃないので、苦痛ではありませんが待たせてる事には変わりありません。

なるべく手短に済ませて、戻って来た際に『ごめんね』や『お待たせ』と、一声言えるかな?



【店員さんや知人に対する態度】
居酒屋の店員さんや、高級ショップの店員さんに対して、急に偉そうになる人がいます。
もはや、論外ですね。
そんなに偉い人なんですか?

コンビニでも、品物を受け取った際に『ありがとう』と笑顔で言える人は男女問わず素敵だなと思います。

また、彼の友達を紹介された時『こんにちは、初めまして』くらいは言えるようにしましょう。

誰に対しても『ごめんなさい』は難しいけど、素直に言えるといいね。



【ラブホテルや旅先での振る舞い】
振る舞いと言っても、ベッドの上で淫らになれと言ってる訳ではありません。
ラブホテルでは、何故か入口で靴を脱ぎます。
当然なのですが……ちゃんと向きを揃えてクルッと反転させて靴を脱いでますか?
意外と見てますよ?

自分の脱いだ服や、男性の脱いだ服をムードを壊すことなく、そっと畳んでそっと置く所作。
これもエッチのプレイの一環かと思わせるほど素敵な女性がいました。

脱ぎ散らかして、即座に求め合うエッチも良いですが、ちょっと女性らしさを感じる一面をアピールするのもひとつです。

同じく使い終わったバスタオル、乱れたシーツやベッドカバーを、退室の際にササっと直すのか……否か。
これ、男性は結構見てる人いるのでは?



【口周りに陰毛が付着している】
何処で何をして来たか知りませんが、あまり良い光景ではありません。
言うか言うまいか悩み、こっちは気を使って
「口にモズクついてるよ」と注意しますが……

焦った素振りも見せず平然と
『そうなの、沖縄料理を食べてたから……』
と、息をする様に嘘をつきます。

女って生き物は狡猾です。

しかし……

沖縄の島モズクは、そんなに細くありません。
もっと太くて歯応えがあります。



さて幾つか、男性が女性のこういう所を見ている……と言う話をしましたが、これは女性に限らず男性にも当て嵌まる部分はあると思います。

自分の行動を振り返って、至らない所は男も女も直すように心がけましょう。


次回は、口周りにモズクが付いてた時の対処法について書きたいと思います。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。