見出し画像

たつや#2

月9の「リッチマン プアウーマン」最近、再放送されてますよね!
石原さとみさん、小栗旬さんのドラマ。

それに出てくる、小栗旬さん演じる、日向徹みたいなイメージかな!たつやくんは。

たつやくんは、Wikipediaにも載ってる人物。
いわゆる、公人です。

会社経営をする傍ら、プロスポーツチームを率いるオーナーでもある、たつやくん。

従業員や、チームの選手やスタッフ達に囲まれて、友人知人も多く、顔の広い、たつやくん。

でも、彼は、いつも孤独でした。

たつやくんいわく、
「沢山の人々が周りにいて、仲間には確かに恵まれてるけど、いつも、なんて言うか、孤独だ。

例えていうなら、、、高い山のてっぺん、
しかも、1番上の、針の先みたいな、とんがった頂上にいて、コワいから下をみないようにしながら、落ちないように震えてる。そんな心境なんだ。」

たっくん、それで、平気なの?
そんな風に立っていて、ツラいでしょ?

「でも、会社やチームのみんなを支えて、
みんなの家族もぜんぶ、背負ってるからね。
その重圧に時々、押しつぶされそうになるけれど、それがリーダーだから。」

孤独な横顔を見せる、たっくん。

なにができるのか、、、
私は、そばにいることしか、できないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?