見出し画像

ともや#9

世界大会を観戦に!たまたまチケットを頂いたので、一人で競技場へいってみることにしました。

わぁ、いつもの競技場も世界大会となると、なんだか厳かだわ。ぴりっとしたなんともいえない空気感。

スタンドから眺める景色にワクワクしてくる!
うぁ〜楽しみ!ここで日本代表選手だけでなく、世界的な選手のパフォーマンスも観られるだなんて!

ところで、この席はなんだか、続々と関係者か何かが集まってきているわね。
私、なんだか場違いな感じで落ち着かないわ。
早く隣の席に子連れファミリーとか来てくれないかなー笑

あれ?え!え!もしかして、、、
このあたりの席は、、、⁉︎か、か、大会関係者席なのかな。そして、何やら皆さんそれぞれ、奥様を連れてご挨拶してるぞ?こういう世界的な規模の大会は、ご夫婦で観戦する慣習なのかしらね。

ん?てことは、、、、もしや‼︎
ともやさんも奥様と?
そうなのよね、最近ご結婚されたと、風の便りで聞きまして。SNSにも上がってたのを偶然みかけたりして。

でも、あれから何年か経つだろう。
私もあれから色んな恋をして(←とでも言っておこう)もうふっきれて何年も経つし。
昔みたいなドキドキもオドオドもない歳頃に成長してる(←歳とったってゆーことか)
いずれにせよ、今となっては執着もない(笑)
自分にも自信がついたという事なのかな。
今ならフツウにその辺のオッサンと同じように話しかけたり出来る!たぶんね。

そうこうしてるうちに、ついにキターーーーー‼︎
マジでキタよー。ともやさんと奥様!
やばっ‼︎隠れよっと!あー、スタンド席に座ったままなので隠れるのは難しいけれど、なんとなく、パンフレットとかで顔を隠しちゃう私💦目があいませんように(笑)なんでこんな席に座っちゃったんだろ。

そんなに若い感じではなく落ち着いた年代の、ん〜なんというか、可愛らしい奥様だわ。
新妻の爽やかな雰囲気を醸し出してるわっ✨
白い夏ワンピがとても初々しく。甲斐甲斐しく周りのお偉いさん達にご挨拶されてるわ。

観戦中も、ついつい、チラチラ見てチェックしちゃうわ😅
競技を観ている時も、気を抜かず、口角を上げたまま姿勢よく観戦してるわね。そうよね、奥様たるもの、こういう時こそ気を抜けないものよね。

そうこうしてると、ともやさんが席にいないぞ⁉︎
トイレかしら。
奥様ひとりお席に残されて。
あれ?今、奥様あくびした?退屈そう🥱(←チェックしすぎ!小姑か‼︎🤣笑)

すると、定番の曲が流れた。表彰式だわ!
あー、なるほど!ともやさんは、プレゼンターなのね。
そして、スタンド席に残された奥様に目をやると、、、。(←ついついチェックしちゃう🤣)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノあ、あー、写真撮ってる⁉︎
プレゼンターを務めるご主人を‼︎笑

そして、大型スクリーンに映るともやさんのこともパチリ📸✨あー、うんうん、わからなくもないけれどね(ファン心理としては、ね!)でも大会関係者の皆さんから見ると違和感ぽい。みーんな微妙な表情をされているみたい。でも、新婚さんだからそんなもんなのかなって暖かくみんなフフフって微笑ましく見ているご様子。

あ、私はナニ目線なんだろか😂
ついついそんな一連の動きを見てしまっていた。

自分の中ではふっきれたはずの過去の人。
でも、ついつい興味深々で観察してしまったぜ。

俳優の西島秀俊さんがご結婚された時は「西島ロス」になったけれど、ともやさんがご結婚されても、ともやロスにはならんかったもんなー。

さっ!気持ち切り替えて!競技の観戦に集中するぞ!せっかく来たんだから!世界の選手が活躍する舞台を堪能していこう!

しばらく、観戦に集中し、ともや夫妻のことは、すっかり頭から離れている頃。
さてと!次の競技が始まるまでにトイレでもいっとこーかな。

私は席を立ち、人混みの合間をぬって、トイレへ向かいました。

すると、階段の踊り場ちかくに、先程の奥様のお姿が!あ、ともやさんもいるわ!
何やらもめてる?口論みたいになってるわ。
離れてるからここまで会話は聞こえてこない。
おぉ、おぉっと⁉︎奥様が、プィッとそっぽ向いてるぞ?
ともやさんも何かなだめてるみたいだわ。
(/ _ ; )あらまー、なんだか情けない、あんなに慌てちゃって、まー。
でもそれだけ、惚れてるってことなのかしらね。奥様もしかしたら見た目より実年齢お若いのかしらね。←余計なことをアレコレ詮索しちゃったりしてるね、あたし🤣笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?