見出し画像

メディア

こんにちは。宇崎枝葉です。

突然でなんですが、ニュースはいっつも不安ばっかり煽ってきますよね。
確かに不安でも煽らないと外出る人いそうですもんね。

でも、世の中そんなに楽しく無さそうにしちゃ収まるものも収まらないのでは?と思うわけですよ。

少しでも不安が無くなるようなことをメディアは流したのですかね?

よくネット批判ゲーム批判ばっかりしてる人っていると思うんですけど、
少しでも不安や恐怖を失くしてくれるネットやゲーム、YouTubeのほうがよっぽど良い存在ですよ。

いつもいつも同じことばっかり言っててつまらないですよね。

それはそう、昔から。

宇崎は昔からテレビの、メディアの「流行り」っていうのが胡散臭くて嫌いでした。

だって「流行り」ってメディアが作ってるんですよ。
そんでもって本当に流行ってるものには疎いんですもん。米津玄師さんだってずっと前から人気でしたよ。

メディアは苦情を恐れてアニメ、ゲーム、ボカロを遠ざけようとする。

最近はそういうのが少なくなったけどそれでもまだ紹介されていない素晴らしいアーティストがたくさんいるじゃないですか。

そういうところがとても嫌いです。

それに誰もそんなメディアの「流行り」っていうのを信用してないじゃないですか。笑

そんなとこですかね。

あんまり批判したかったわけじゃないんだけどつい不満が出てしまいました。
メディア関係者の方、気分を害したら申し訳ないです。

今回はここまで。

ではでは(^-^)/