見出し画像

『やまなし』のイラストたち


 先日、宮沢賢治さんの『やまなし』を朗読しました。読むうちに、絵を描きたくなり、下のような絵が出来上がりました。

 以前から、水彩画などを時々描いていましたが、昨年からデジタル画も描いています。今は、アイビスペイントというアプリを使っています。楽しいです♪

①は描いてから、『やまなし』のイメージからほど遠いと気づき、②から先は、どんどん描き加えて、変化させました。

①深海になってしまった…



②水面の波波感は出てるかな?



③一番イメージに近くて『やまなし』の朗読に使用



④印影をしっかりしたらこんな感じに



⑤光をまあるくしてみた


みんなのフォトギャラリーに共有しました。よかったら、使ってくださいね。見てくださり、ありがとうございました♪



この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?