ウイスキーのリズム

酒を飲むと、人は少なからず酔います。
頭が揺れ、心が揺れ、ひどい時には視界も揺れてしまう。
「揺れ」とは動きでありリズムであると私は思う。
ダンスを踊るとき、歌をうたうとき、人はリズムをとり、リズムに身を委ねる。すると心踊り、楽しい瞬間として記憶の断片となる。
酒を飲む。その体験で生まれる揺れというリズムに身を委ねる。
これまでの記憶の断片が、多くの情感やイメージと混ざり合い、その酒へと近づくことができるのではないか。

酒と人との間にある至福を、滋味豊かな味わいを。
イメージとしての言葉で伝えたいと思います。

このマガジンは有料記事の実験も兼ねています。
よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?