見出し画像

「ひ・よみ」こぼれ話その10…家族の範疇


だいぶ前に、こんな夢を見たことがあります。


「今度の NUMBERS4 の当たり番号は、家族の誕生日だよ。」

本当かな?と思いつつ、
あまりにはっきりしていたので、
半信半疑で、
当時同居していた母と私の誕生日で
NUMBERS4 を買ってきました。


次の日に新聞の当選番号を見て、絶句しました。


それは、その2、3か月前に、
「ここからだと駅が遠くて通勤に不便だから、駅のそばにアパートを借りる。」と言って出て行った、妹の誕生日でした。
ドンピシャ、ストレートぴったり。


200円ケチって50万円逃した話。


というよりも、

家族の範疇は「別居していても、独身者なら家族」、

ということなのだろうと思います。


まだまだ修行の足りない私でした。

当たらなくて良かったんだ、とも思います。

神様が教えてくれた「家族の範疇」。





#ひふみのふで #家族 #誕生日 #宝くじ


もしサポートしてくださる方がいらっしゃるようでしたら、本当にありがたく思っています。地域猫の保護費用に使います。 ニャンゲル係数、高いニャン。