第1回湯ノ岳トレイル

5月15日。
第1回湯ノ岳トレイル。
これまではパックラン形式で開催していたトレランをコースを変更し、タイムを競うレースとして開催。
66キロと22キロとあり、
私は22キロの部に出場。
66キロは午前3時スタートの制限時間14時間。
22キロは午前9時スタートの制限時間6時間。

前日夜に雨が降るも66キロスタート時にはなんとか止んで、レースはスタート。
22キロも雨に降られることなくレース。
トレランコースも一部泥濘みがありましたが、水たまりになっているような箇所はなく想定よりは良いコースコンディション。
8割くらいは一人旅のレースではありましたが、
コース上のサポートスタッフ、エイドも充実しており、
楽しいレースとなりました。

またレースと言うことで、
先日のソロ試走の際よりはだいぶ早いタイムでゴールできました。

いわきでは初のトレイルランニングのレースなのでしょうか?
次回は選手、スタッフどちらで参加となるかわかりませんが、
また参加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?