超簡単‼️お家チョレギサラダ🥗

こんにちは!ノマドシェフのゆーたです。
焼肉屋さんとか行くとチョレギサラダ食べ
たくなりませんか?自分はほぼ必ず頼みます

超簡単でリーズナブルな自家製チョレギサラダを
本日は伝授していきたいと思います✨

さっそくいきましょう👨‍🍳

材料
・サラダミックス
・ささみ
・刻みのり
・焼肉のタレ
・ごま油
・いりごま

①ささみを塩茹でする。水に対して1〜2%の塩を入れる。

②茹で上がったささみの粗熱を取る。ごま油と焼き肉のタレを1:1で混ぜ合わせる。

③熱が取れたささみを手で割くようにちぎる

④器にサラダミックス、ちぎったささみ、刻みのりを入れて最後に1:1で混ぜ合わせたドレッシングをかけてごまをパラパラっとすれば完成✨

こんな簡単にチョレギサラダができちゃいます❗️
え?ささみを塩茹でするのも面倒?…そんなあなた
に奥義『サラダチキンのプレーン味』これを使うと
あなたの手間が一気に減ることでしょう👨‍🍳

シェフ的には少しでも料理を楽しく好きになって
くれたら嬉しいので塩茹でぐらいしてよ〜って気持ちなのは伏せておきますね😎

本日はここまで!
おつシェフ〜👨‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?