見出し画像

ジュリエット釣り

「ジュリエットはどこだ?」
「バカなロミオよ。彼女は死んで地獄へ落ちたぞ」
「バカな!」
「仮死状態になる薬と間違えて毒を飲んだ。自殺は罪だからな」
「お前は誰だ?」
「さて悪魔か神か」
「なんだと?」
「そんなにジュリエットが恋しいなら会える方法がないこともない」
「どうすれば?」
「地獄に糸を垂らして釣りをするのだ。お前の魂を餌にジュリエットを釣るのだ。本当に愛してるならすぐさまお前の魂に反応するはず。無事魂を釣り上げられれば二人共晴れて現世に戻れるだろう。だがジュリエットを釣る前に地獄の亡者に魂が食われたら、お前も地獄行きだ。どうだ怖気づいたか?」
「やってやるとも!」

「ロミオはどこなの?」
「バカなジュリエット。ロミオは死んで地獄へ落ちたよ。しかーしお前の魂を餌に地獄へ糸を垂らし魂を釣り上げられればロミオは生き返」
「やるわ!」
(こいつらバカップルだ。こんな話に釣られるとは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?