見出し画像

触れるだけで人の内面がわかるスピリチュアルな整体&カウンセリングに行った

開始3分で泣いてた

カウンセリングつっても仕事で自分の話聞かれてもなんも響く気がしねえよ
と思いつつ知り合いの紹介で行ってみた。

今まで整体もカウンセリングも受けたことないから初体験。
どきどきした。

一目見て「ゲームとか好きでしょ」って。
姿勢でわかるらしい。好きです。

まずお話タイムからだった。
姿勢が悪いから整体は行きたかったとか
精神科で薬もらってるけどカウンセリングは受けたことないとか。
紹介してもらうきっかけの「母親をボコボコにする夢をよく見る」って話しもした。

家族、主に母親には良い思い出はないが今は嫌ってるわけでもないのに、というと。
「自分は親の遺伝子を受け継いだ子供であり、特に母親は同性だから自分を鏡映しにするシンボルにもなる。だからその夢は母親という悪い思い出も影響してるだろうけど、自己嫌悪を表してる。”嫌いな自分”を壊したいんだね」
へ~~。そう言われるとなんか納得。

頭ではわかっててもつらい感情を抱いたという記憶は消えないし、
その幼少期が今の思考回路を構築した
だから切っても切れないのだと。

なんかその話してたら自然に涙が出てきてた。
感動する系の話では人前でぽろぽろ泣くことはあるけど
自分が辛い系のことで泣くことは滅多だから自分でびっくりした。
「まーそんだけいろいろあったら涙も出てくるよ~」って言われた。
軽く流してくれて助かる反面、初対面で話して泣くっていつもの自分じゃないなと思った。

触れるだけで全部わかるらしい

なんだそのスピリチュアル。
美輪さんくらいしか許されないワードだろ。

ベッドに寝転がって腕をもみもみされた。
揉むってよりはトントンって優しくモールス信号打ってるかんじ。
10秒もんでは何かをメモるというのを繰り返してるらしかった。
なにが・・・なにが見えてるんですか・・・。

「うーんやっぱりお母さんのこといっぱい出てくるね~」
ほえぇ。
「どっちかがすごい感情的だった?」
なんでわかるの。母親がやばかったです。
「お父さんは全く別のポジションだよね」
母に怒られたら父のところに逃げ込んでました。
「シェルターだったんだね」

「胃か腸の調子悪くなりがち?」
めっちゃお腹下しがちです。
「ストレス感じるとそうなるよね」
全部YES前提の質問してくるのすげーな。
「3年くらい前、仕事大変だった時ない?」
あー、新人教育始めてその中の一人とめっちゃバチバチしてました。
「そのとき誰も助けてくれなかったでしょ」
言われてみれば助けてくれてなかったな・・・。

他にコアになるワードとして
・劣等感
・虚無感
・孤独感
・自分のことは誰にもわかってもらえない
・危険に敏感(物音とかに過度に反応する)
・悲嘆(悲しみ系の最上級らしい)
これらが出てきた。
生きてて全然楽しくなさそうやん自分!!!!!!!

腕触るだけでこんだけ出てくるんだすげー。

身体改造タイム

整体っぽいことをされながらお話した。
普通に痛かった。けど結論めっちゃ効いた。

「何事もやる気が出ない自分に困ってます」
こんな身体と精神じゃやる気でないのしゃーないよ。今までのいろんなことをため込んでるから吐き出したら変わると思うよ」
「今は気にしてないことでも溜まってるんですか?」
「うん。それをリフレッシュしないといけないのと、辛かったときの思考回路が染みついてるから改善していけばもっと生きるの楽になるよ」
「そういうもんなのかー」
「朝起きた時に”めっちゃスッキリしたー!”ってなるときある?」
「全くないです」
「なんかいつもだるい感じしない?」
「んー、そこはあんまりわからないです」
「ずっとこれだから自分じゃわからないのかも」
「ほかの人間はもっと楽に生きてるってことですか!?」
「そうかも。そうなれるようにしていこう」
「ウッス」

主に実感したのは肩回りと首、目。
肩が下がるようになって、
首がめちゃくちゃ回るようになって
なんか視力が上がった気がした。
帰り道、夕焼けがきれいに見えてずっと上向いて歩いてた。

首ってこんなに軽く動くんだ。
こんなに真上向けるんだ。
最初「首がもう鉄板のごとく固い」って言われたのが治った。
けど数時間後には凝り始めていた(治ったから初めてわかる感覚)から
やっぱ通わないとなーになった。

今度月一くらいの周期で通うことにした。
精神科でもらってる薬も今まで変えたことがなかったから
アドバイスをもとに違うものを試してみようと思う。
今回はテーマが「母親」についてだったけど次回はまた違うテーマでお話してくれるらしい。
次は何が出てくるんだ一体。

もっと生きるの楽になるかもしれないと思うと楽しみ。

コメント


いつもまじでありがとナス。主食です。
今回の整体でやる気に関してもちょっと希望が見えてきたしいい感じで自分と付き合ってくぞ~。

食べたりしたら大事故だから部屋にビニール袋おいてなかったし珍しくてテンション爆上がりだった。
ペットは飼い主の影響受けるって言われたから猫のためにも健康になるぞ!


スキ(ハート)ボタンを押し忘れがちなので気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?