見出し画像

アミ活満喫DAY~映画とか新大久保とか

少し前の週末、映画を観てきました。
その感想とか、新宿~新大久保のぶらり記です。
だらだら長いので(だらだら書きたい気分だったもので)
よろしければ、お気軽におつきあいください☆

* * *

日曜日の午前、新宿でくみちんと落ち合う。
前日どこで待ち合わせにする?と散々ふたりで悩んだ挙げ句、いつものアルタ前集合。え、アルタってまだあるよね?(失礼)

いつもの、といっても学生時代の「いつもの」であって、最近の新宿はよく分からない。今どきっ子はどこ待ち合わせなんだろ?

まず駅ナカが未知。アルタ辿り着けるかな…

行けどもー行けどもー知らない景色…

あった♪

待ち合わせといえばアルタな昭和世代


お目当ての映画はこちら↓

昨年BTSは、釜山で2030年国際博覧会の誘致を目的とした無料コンサートを開催。
ニュースにもちょこちょこ出てたので、ファンでなくともご存知かも。
でもね、これLIVE配信されたの。途中サーバーダウンしたりとトラブルもありつつ、後日ちゃんと再配信もあったし、CSでの放映もあった。
だからアミ(=ファン)は大抵観てるはずなんですよ。それを映画にして、わざわざ観る?


観るんだなこれが。

前売発売日、朝から1時間並んだ記念♡
(特典目当て)


ちょっと面白いのが、上映パターン3種類あって。

通常上映のほか、

『無発声応援上映』

『有発声応援上映』

が各劇場にて選べます。

ん?

だよね。

私も

ん?

でした。笑

私たちは通常上映を選ぶつもりだったんだけど、時間的にちょうどいい回の予約が満席で、急きょ『無発声応援上映』を予約して観ることに。

無発声応援って何かといえば、応援グッズ持ち込みやアミボム点灯もOKだけど、声は出しちゃ駄目よということ。
当初は通常上映とこの無発声応援の2パターンだったのが、その後に声出しOKな有発声が追加され、私たちが観た時はその過渡期で3種類だったけど、今は通常回と有発声応援回の2択かもしれない。

そんないちばん謎な『無発声応援回』に行く羽目になった私たち。

一応アミボム持参。

アミ3種の神器(?)
購入後まだ未使用

ARMY BOMB とは
BTS公式ペンライト。LIVE会場では無線演出で曲に合わせて色が変わったり点滅して盛り上げるよ

わたし調べ
こんな感じね

持参してはみたものの、果たして映画館でこれを点灯することに意義があるのか。うーん。
有発声ならね、盛り上がるのがまだ分かるのよ。

はるか遠いむかーーしに体験済み。

この時代ビジュアル系は
LIVEをGIGといってたね

忘れもしない神奈川県民ホール。派手な髪&格好の大群が、大画面に向かって叫び歌いXジャンプ!YOSHIKIが倒れれば泣いて絶叫し…もちろん締めのEndless Rainではみな涙の大合唱。カオス。


そういえばくみちんもXファン。大学のサークル初対面で「Xファン!?」と意気投合しツインギターを弾いた仲で、それからずうっとの仲良し。
それがまた同じ時期にBTSにハマり、数十年ぶりにキャイキャイ言い合えるくみちんの存在が、私の推し活の楽しさを何十倍にもしてくれている。

昨年10月くみちん推しジミン誕生日
一緒に新大久保ショップへ
なんと入店に1時間半待ち


そんなこんなで映画館到着。

がおー🔥

映画館がまた、思てたんとちゃう!(エセ関西弁)ピカピカやしゴジラいるし。え、歌舞伎町の映画館てもっとさびれた感じだったよね?

浦島太郎気分になりながら館内へ。

諸先輩方の真似をし、撮影用にキャラを持参

席についてあたりを窺うと、やはりアミボムらしきものをスタンバイされてる方が多いみたい。一応くみちんと私も膝に準備し、開演を待った。

* * *

それでどうだったかというと……


LIVEは最高でした♡

一度観た内容とはいえ、ipadで観るのとは全く迫力が違う!大画面、そしてとにかく音響が素晴らしくて。オープニングでガーーーン!とやられて、涙でスクリーンに釘付け。気分は釜山のLIVE会場、終わって気づくと飲み物すらひと口も飲んでなかった。

アミボムは、結局点けず仕舞いでした。
LIVEに集中してそれどころじゃなかったのもあるけど、途中で隣の隣くらいの方がぱっと点けたのね。そしたら「…まぶしっ!」ってなって。笑
想像してごらん。映画館の中で懐中電灯点けたら、目立つし明るいよね。
いや、いいのよ。点けるのは自由だし、そのための応援回なのだから。
でもひとつかふたつ点くだけであんな強烈に明るくなるんだったら、何人、何十人か点けたら、それこそ画面見えづらくなるんじゃないか…?
そう思った方が多かったのか、私の周りでは、ほかに点灯する方はいなかった。(後ろは不明)

有声応援回だと、皆さん実際に声出しするのかな。アミボムももっと点けるのかな。どなたか行かれたら教えてくださいねー。

* * *

外に出るとまだお昼で明るい。今まで観てたLIVEが夜だったから、ふわふわとその違和感を感じながら新大久保まで15分ほど歩く。

予約してたお店で遅めのランチ。

大好き生マッコリ!
この器だとさらにテンション上がる
初チャドルバギ@豚かん

新大久保では大体サムギョプサルを食べるんだけど、このお店はチャドルバギが食べられるというので、それを注文。
牛薄切り肉をさっと焼いて、キャベツ千切りを巻き巻きしたれにつけて食べるの。意外にあっさりでいくらでもいけそう!美味しーーーい。
店員さんもとっても感じよく、ランチ客がはけた後にダラダラ飲む終わらない私たちにたぶん合わせて、ずっとBTSのMVをかけてくれてた感謝。笑

サムギョプサルだとここもおすすめ↓

@くるむサンパ店

たっぷりんこの野菜、余ったら野菜スムージーにしてくれる。ただ「新大久保でいちばん並ぶ」と噂な人気店で、予約かオープン前に並ぶのが吉。

くみちんと話が尽きない!時間足りない!!けど、休日に快く送り出してくれた夫&息子チームもそろそろ帰る頃。ソウル市場(店)で買い物をして帰途につく。

大体いつも買うやつ

韓国餅は中にピーナッツを砕いたシロップみたいなのがはいってる。あんこの場合もあり。缶は「シッケ」という韓国の冷やし甘酒みたいな味。

さて夫&息子チームは、朝からふたりで出掛けたのだけれど行き先を教えてくれず、途中途中で謎の写真が送られてくる。

どこ?その1


どこ!?その2


この他にも謎の観光写真が数枚…
これで分かるひといるかな?

正解は…


宇都宮でしたー!

餃子と公園で拾った枝を手に帰ってきた。

↑コレ。なぜ男子は落ちてる枝が好きなのか
お土産の健太餃子🥟

「夕飯にこの餃子焼こうか?」と聞いたら、息子はぶんぶん首を振って「今日はもう餃子いらない!」と固辞されたので、いったん冷凍庫へ。 

ありがとうね、夫と息子。


そんなこんなで、こころとお腹が
ふくふくと満たされた休日でありました。

ここまで読んでくれたあなたにも、ありがとう♡







この記事が参加している募集

映画館の思い出

休日フォトアルバム

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U