見出し画像

雨の日の楽しみ

今日は一日雨。
朝、息子から
「今日雨やから、教習所送って〜」
「バイト送って〜」
と、運転手依頼。

「え〜、めんどくさい💧」

今日は何も用事のない日。家でダラダラしようと思っていたのに…。
なんでも、教習所が17時10分〜で、バイトが19時〜。

ん? 教習所なんて1時間だよね?  送ってから、帰って迎えに行くのめんどくさくないか?  (家から教習所まで、車で約2~30分)

まてまて、18時頃に終わって、19時のバイトって、一旦家に帰ったら、時間微妙過ぎんか?(教習所からバイト先まで車で約30分)


朝から頭の中でぐるぐる計算。

結局、教習所に送って、そのまま近所のイオンで時間を潰し、直接バイト先に送り届けるには時間が早いので、バイト先の近所にあるユニクロで、息子のスパッツ(普段はバイクなので、必須アイテム)を購入がてら時間を潰す事になった。

かなりの拘束時間…。

高3にもなって、送り迎えなんて、甘い親だと思われるかもしれないけど、実は少し楽しんでいるのです。

娘(19)とは推しが同じ、バイト先も同じってこともあり、よく一緒に出かけるし、話も合う。  

でも、息子って娘よりは離れて行くもんなんですよね。
我が家は会話もあるし、まだマシなのかもしれないけど、さすがに一緒に2人でお出かけなんてのは、ほぼ無くなってしまいました。
…母ちゃん、寂しい。

なのでこの送り迎えは、私にしたら貴重な息子とのドライブデートなのです♡

でも、車の免許取れたら、送り迎えも無くなるのかな?
雨でも自分で車の運転するよね?
…母ちゃん、寂しい。

明日で高校の授業が最後です。
来週から期末テスト。 終わったら後は卒業式のみ。
お弁当も明日で終わりです。
嬉しいやら、寂しいやら…。

後何回ドライブデートできるかな?
とりあえず、今日を楽しもう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?