見出し画像

息子の名前

もうすぐ高校を卒業する息子。
1年前には、バイクの中型免許を取っており、ふらっと走りに行ったり、バイク好きの集まるお店に行ってみたり。

旦那がバイク好きで、昔は走りに行ったり、バイクレースをよく観に行っていたから、
「親子だねぇ〜」
って思ってたんだよね。

息子もそっち系。
やんちゃバイクだけど、派手、ヤンキー系じゃなくて、レース系が好き。

その息子が最近車の免許を取りに行っているのだが、
スポーツカーが欲しいらしく、その話ばかり。

で、今日
「いつか、F1観に行きたいねんな〜」
って。

実は私と旦那は過去、出会う前から毎年各々F1を観に行っていて、なんならF1の話で盛り上がって結婚したようなものかも?
デートはほぼ、鈴鹿サーキットのレース。
スーパーGTも好きだったから、もちろんスポーツカーも好き。
レースが始まる前の、あの一斉に鳴り響くエンジン音が、鳥肌立つくらいワクワクする。

過去には、我が家のファミリーカーがスポーツカーだった事も…。
大きな羽根、うるさいエンジン音、低い車体、今でも大好き♡
モーターショーもよく見に行ってました。
ちなみに、今の我が家の車は可愛らしく軽自動車ですよ。

もちろん、結婚しても毎年F1とスーパーGT、モーターショーなどには子供連れで参戦。

で、息子の名前は偉大なF1レーサーの名前からちょいと頂いた。

最近はめっきりモータースポーツを観なくなってしまったけど、息子が好きだと言う車種などには、共感しまくりで、ワクワクする。

そんなわけで、F1行きたい発言に、
「親子だなぁ〜」
って、改めて思ったわけで。

いや、昔毎年連れて行ってたけど?

息子に付けた名前。
全く車に興味のない子に育たなくて良かった。
息子からも、名前や名付け由来に対しての文句は無い。
まぁ、小さい時も車やトミカ大好きだったもんね。

やっぱり親の血は引き継がれるのですね。
ちなみに、娘には私のオタクの血が濃く引き継がれてます。

息子の車の話も、娘のオタク話も、聞いててワクワク!
あ〜楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?