見出し画像

おつかれさま、オサカナちゃん

最初は「広告の町」を知ってびっくりして、その後もちょいちょいチェックしていた。

あれ?MVが見当たらないんだけど、消されてるのかな。
演奏動画はまだあった。
プロデューサーはハイスイノナサの照井順政さん。

そして9月6日の今日、解散する。
おつかれさまと言いたい。

リズムがややこしいマスロックまたはポストロック、しかもメロディが難しい曲をよく歌えるなと感心していた。

それ以上に、みんな完成されていない不安定なボーカルがとても魅力的だった。

照井順政さんはエビ中に「春の嵐」という曲を提供していて、エビ中はメンバー全員、歌唱力が高いので綺麗に歌えているし、それも好きだけど好みの問題であって、あのサウンドにはどっちかというとオサカナちゃんのほうが合っていると思っている。

個人的には山崎愛ちゃんのパフォーマンスがとても気になっていて、なんていうか、うまく言えないしほんとに他意もないけど、この子を見ているとデビュー当時の中森明菜を連想させた。

特に表情に憂いと儚さを感じ、この子はもしかしてとんでもないスター性を持ってるんじゃないかと。

3人とも今後どういう活動をしていくのかわからないけど、またアイドルをやってほしいです。

一番好きなアルバムは『cocoon ep』です。

sora tob sakanaの4人さん、驚きをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?