見出し画像

社会人になって感じたこと

大学を卒業して社会人になって半年が経ちました。

早いですね、ほんと。


5ヶ月間の研修期間も終わり、部署に本配属され、9月から本格的に仕事が始まった訳ですが、まだまだ未熟だなと感じることが本当に多いです。


打ち合わせは専門用語ばっかりで理解できないし、図面の書き方も分からない。

マテリアルの名前なんてもっと分からない。

資料をまとめたら学生ぽいとも言われました。


今まで勉強してきたことが通用しなかったことがめちゃくちゃ悔しかったです。

毎日のように先輩とのレベルの差を感じるのと同時に自分の未熟さを痛感します。


けどそんな環境が刺激的で、今は下積みだけどさっさと基礎知識つけて先輩を超える。なんて思いながら仕事してると、なんやかんや楽しかったりします。


休日もそれなりに充実してます。

お金もあるし、ほぼ毎週どこかに出かけて買い物したり、観光したりしてます。


半年社会人やって意外と社会人も楽しいんだなと感じました。


けどたまに、
学生に帰りたくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?