2019年元日 高知旅行お写真

画像1 元日高知旅!
画像2 吉田東洋先生殉難の地
画像3 そしてこちらは山内容堂公生誕の地
画像4 初日の出に照らされる高知城
画像5 初乗りはとさでん!
画像6 岡豊町は、吉田備後守邸跡へ
画像7 経年劣化と昨年の自然災害とで鳥居も祠の瓦もボロボロに……
画像8 とさでん御免町駅のコンビニがかわいかった!
画像9 そしてまたまた推し氏族ゆかりの地へ
画像10 『土佐物語』に出てくるお寺さん。山内氏も参詣していたとか。
画像11 とにかく逸話の通り、岩が素晴らしい!
画像12 てっぺんからみた風景。
画像13 なおこの獣……山道を登って降りて帰った模様
画像14 次は車で来るわマジで
画像15 下山してから6キロ徒歩で桂浜へ。 『いけちゃんとぼく』の聖地
画像16 曲線が美しい
画像17 だいたい大橋の真ん中辺りから。
画像18 そこから遊歩道へ。 何回みてもこの景色が好きなんだ
画像19 浦戸城跡の堀切
画像20 前は草木もさもさで入るのにためらう感じだったけど、綺麗になってて幟もたっていた
画像21 浦戸城跡のてっぺんから 面影はないが、以前断念していたので来れたのは嬉しい
画像22 龍馬さんととりあえずシェイクハンドぜよ
画像23 桂浜に降りてる途中で出会ったネコチャアン
画像24 最近なにかとバズる桂浜水族館へ
画像25 チンアナゴ
画像26 ゆうゆう泳いでて気持ち良さそう
画像27 めちゃめちゃ目が合う
画像28 ペンギン近い かわいすぎた
画像29 龍馬さんととりあえずアカメ捕獲ぜよ
画像30 元日に高知最高だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?