見出し画像

リアル有田町長にお会いしました!

今回記事を書くのは国際学部英語コミュニケーション学科3年村松直美(むらまつ・なおみ)です。10月9日の日曜日、佐賀&長崎グルメライン西九州観光・物産展(※1)に行き佐賀県有田町の松尾佳昭町長にお会いしました。
イベント会場では日本最西端の鉄道である松浦鉄道の展示や、有田焼のアクセサリーなどの物品販売などがありました。私は、有田焼ヘアゴムを購入しました。実際に使ってみると磁器とは思えないほど可愛く、軽かったです。

町長にリアルでお目にかかるのは初めてで、とても緊張しましたが、近くのホテルのカフェで話しているうちに緊張がほぐれて、さまざまなことをお話しました。

私達が秋の有田陶磁器まつり(※2)で出店するチャレンジショップについてのアドバイスも頂きました。
メンバーのほとんどがこのようなプロジェクト活動に初めて参加するため、お客さんは来てくれるのかなど多くの不安があります。ですが、町長からいただいたアドバイスも活かして、更なる準備を進めたいと思いました。
秋の有田陶磁器まつりまであと一か月ほどしかなく、これから準備することがたくさんありますので、参加学生メンバー12人全員で頑張ります。お読みいただきありがとうございました。

イベント会場で売られてい有田焼アクセサリー


※1 日本最西端の鉄道 松浦鉄道が東京新宿にやってくる!佐賀&長崎グルメライン西九州観光・物産展開催決定!|株式会社ポニーキャニオンのプレスリリース (prtimes.jp)
※2第18回 秋の有田陶磁器まつり|有田観光協会 ありたさんぽ (arita.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?