見出し画像

GPTs作ってみた

  1. ChatGPTにアクセスする

  2. GPTを作成する(Create a GPT)を選択

  3. 使用目的を伝える

  4. チャットのやり取りで基本設定を完了

  5. 公開設定する

大まかな流れは上のとおりです。
もしかしたらGPT-4じゃないと出来ないのかも
とりあえずの流れを書いておきますね。

GPTsを探求するをクリック


さらにこちらをクリック


こんな感じでメニューが出てきます。

「こんにちは!新しい GPT の構築をお手伝いします。「新製品のビジュアル生成を支援するクリエイティブを担当してください」、「コードのフォーマットを支援してくれるソフトウェア エンジニアを担当してください」などと言えます。」
ってこんな感じで質問されます

自分はECの仕事をしていて、お客様対応のメールのテンプレートを作成したいと思っているのでその旨を伝えます。

ちょっと曖昧な内容だからか
曖昧なタイトルが提案されました
と思ったら 読み込まなくなってしまって
データが消えてしまいました・・・・
GPTs不安定な時があるのでこまめに保存ししてください。

この案を受け入れました。
ってところでまた落ちたのでこんな画面になっています。


指示を明確にするために
以下の内容を追記してみます。


これで保存します。

実行して不具合があれば適宜、要件を追加します。


AIなので使い込んでいく内に学習して行ってくれます。
ダウンロードできるテンプレート的なものも沢山ありますが
適宜バージョンアップしてくれる気もするし
これがGPTsの良さなのかも知れません。

良かったら 使ってみてください。

Eコマース電子メールアシスタント
https://chat.openai.com/g/g-eFiZb8YZh-e-commerce-email-assistant

この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?