見出し画像

6月のプレイリスト

外に出れるようになったら季節が変わってた。緊急事態宣言は解除されたけど、わたしはインドアなので最近ものんびり過ごしております。6月も(自分にとって)新しい音楽との出会いがたくさん!ありました!

合法的トビ方ノススメ / Creepy Nuts

オールナイトニッポンきっかけで(Creepy Nutsはラジオやってます)曲聴いてみたら。
うわぁ。すごい、、、
天才ラッパーと世界一のDJのふたり。私にとってのラップ、まったく未知のジャンルだったけど最近はYouTubeでフリースタイルバトルも見るくらいにちょっとハマっている。
曲名通り合法的にとんじゃう気持ちよさ。テンション上がります。ライブ行きたい。
※7/1には菅田将暉とのコラボ曲もリリースされる!!贅沢。

サイハテアイニ / RADWIMPS

今更!?って感じなんだけど、サブスク解禁にともなってRADWIMPS大ファンの友達に教えてもらったおすすめ曲。
歌詞に色々な考察がついていて「みんなの曲」なんだなぁと。
中学〜高校の時はなぜかあまり聴いてなかったんだよね、、なぜ、、、
他の曲も初めてちゃんと聴いたけど、学生の時の思い出と共に思い出せる曲であってほしかったかも(当時からハマりたかった)。

嘘なき / マカロニえんぴつ

前からすきな曲だけど、歌詞に「6月19、雨の中」と出てくるのでわたし的6月ソング。疲れた夕方に寄り添う包容力◎。

せいかつ / クボタカイ

この曲が好きな理由がちょっと言語化むずかしい。とにかく落ち着くというか、やわらかい水みたいな曲。「下手な優しさ」ってどんなだろうな。

夜漁り / indigo la End

出ました新曲!!!歓喜!!
indigo la Endは毎年寒くなり始めた秋〜冬に特に聴きたくなってるけど、夏の夜にもめっちゃ合うなぁ。
iPhoneで撮ったらしいMVも綺麗。
切なさが美しいからindigo la Endの曲は好き。
MVの歌詞がこぼれていくような演出も心地良くて何回も見てしまっている・・・!

夏本番がくるまえの、まだ蒸し暑くはない夜ってめっちゃ6月感あるよね。あんまり夜に出歩いてないので夏の匂いはまだ嗅げていない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?