見出し画像

花見(2024.04.16)


先日、ようやく某所の川津桜へと花見に行きました。
此処は高校時分から毎年行っている御気に入りスポットなので、今年も絶対行くつもりでした。
本当に満開の時は見事で延々ズラリと桜が列ぶ光景は感動に息を呑むぐらい綺麗なのですよ。

ですが、結構遅咲きの傾向なので「四月下旬辺りが見所かな」と構えていたんです(私自身の体調もあり)。
が、今年は早々に気温が暑くなり、近所の咲き具合を見ても「あれ?」と……。
そこに加えて大雨+暴風も挟みましたから「……まずくない?」と……。
なので、急遽若干繰上げに行きました。

……遅かったw
ほとんど散り桜になってしまい青々とした二分咲き程度になっていて結構残念な結果……せめて、もう一週間早ければ……。



それでも一本まだ咲き残ってくれていたのを見つけました。
今年はこれで満足しましょうか……。
うん、でも、咲いててくれて有難う。
待っててくれたんだね?
また来年会おうね★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#日常ブログ #散歩 #花見 #桜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。