見出し画像

∑ダイソーから、こんなん出てた!

店頭で見つけて目ェ疑った!
大ボリュームの内容確認して、思わず店員さんに「え? コレも100円?」と訊いてしまった!
やるぢゃねえか! ダイソー!
そもそも『ゲーム』とか『オタ系オリジナル商品』とかには力注いでいたけどさ?
うん、とにかくラブコール!
みんなも買え!
これで1デッキ100円だぞ!

現在〈ダイソー〉にて発売されているのは、この二種類だけのようです。
まぁ、おそらく『働く細胞』に乗っかる形でのコンセプトとは思いますが、各擬人化キャラクターに元ネタの豆知識が記載されていて、しっかり『勉強』になるのでお子様に預けても安心w
どちらも内容は『キャラクターカード44枚+ルール等の付属カード11枚=計55枚』という大容量。
カードはランダムではなく固定されていますが、考えようによってはすぐにコンプリートなので無駄に出費せず満足感に足りて有難い。
これで100円!
さすが『100円で価値あるものを』のダイソーです!
迷わず即決買いでしょう! コレは!

「それなりに萌えっ娘がいたら嬉しいな♡」などと淡い期待で買ったらとんでもない!全キャラクター〈萌えっ娘〉でした!www200円で美少女88人のハーレム状態!しかも、ちゃんと〈萌え絵師さん〉によるイラストのようで高水準!買いでしょう! コレは!




カードは……お世辞にも紙質は良くないです(フニャとしてます……再生紙?)。
ついでに言えばエンボス仕様というのも『萌え絵を堪能する』という側面では如何がなものか……。
とはいえ、コストダウン故でしょうから致し方なし。
エンボス加工も〝コーティングコストダウンの苦肉策〟と〝快適なプレイ状況を提供するための滑り止め効果〟でしょうから。
何にしても、コレだけ大量の萌えを100円で提供して下さっているのだから文句を言う筋は無し。
むしろありがとう!


梱封されていた広告には『CELL~フルコンプリート版~』というのが発売されていると宣伝されていますから、おそらくコレはダイソー向けに廉価アレンジした版なのでしょう(フルコンプリート版とダイソー版は混ぜて遊べないとの事ですし、総枚数も倍と違う)。



1番推しの娘〈iPS細胞〉ちゃん♡

一人~最大四人で遊べるそうな。
なんか我が青春の美少女トレカ『アクエリアンエイジ』の再来みたいだなw


『ゲーム性/ゲームバランス』についてはプレイしていないので分かりませんw
でも、いいんです。
ぶっちゃけ『萌えコレクション』として買いましたからwww
というか、この商品シリーズ展開希望!(別ゲームでもいいから)


……そうか、この娘に諸々苦しめられていたワケか。
この〈アレルギー〉に……
……〈アレルギー〉……
………………

ア……アレルギーちゃ~ん♡
( ;´Д`)ハァハァ
 ↑
何だオマエはwww



意外な穴活用ですが……科学論ビギナーが『SF』を書く際には『手頃な簡易資料』としても使えるかもしれませんね。
あくまでも「簡易的な」ですけど……それでも充分使えますし、計200円でそこそこの豆知識はゲットできます。
まぁ『バイオ系科学』に特化していますけどね?w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#美少女トレカ #CELL #ダイソー #DAISO #萌え  

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。