見出し画像

クァール

御待たせしました〈ロデム〉です。
いや、違うわ!www
モンスターイラスト新作〈クァール〉です(フリーイラスト販売&モンスターコラムは、まだ先)。

日本サブカルに於いての〈クァール〉は『ダーティーペア』の〈ムギ〉が一番有名な代名詞的扱いになっていますが、そもそもは海外古典スペオペ小説『宇宙船ビークル号/旧題:宇宙船ビークル号の冒険』に登場した創作モンスターで、それを『ダーペ』が登場させた経緯にあります。
つまりは〈宇宙怪物〉なのですが、小説は1950年代なので結構な古株です。
これは私的推測ですが、おそらく『バビル2世』の〈ロデム〉も、この〈クァール〉からインスパイア創作された可能性は高いと見ています。

形容するなら〈宇宙豹/宇宙山猫〉といった感じですが、野獣然とした外見に反して、かなり知能が高くて狡猾。
肉食ではなく生命エネルギーを喰らいます。
最大の特徴は耳の後から生えた触覚で、コレは電磁鞭として使用可能。

そのスタイリッシュなカッコよさから、現在でも人気の高い宇宙怪物です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎨プラットフォーム〈PHOENIX PROJECT〉🎨
月額500円プランの有料型ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
▼FANBOX版▼

▼メンバーシップ版▼

▼ファンティア版▼

▼クリエイティア版▼


🈺オリキャラグッズ販売〈凰太郎CHARACTERS WORLD〉🈺

私の『フリーイラスト』や『オリジナルキャラクターグッズ』を販売しております。
フリーイラストは御馴染み『凡庸娘』のみならず『モンスターイラスト』『ワンコインヒーローイラスト〈デミキャラズ〉』等も販売。
多彩な品揃えは閲覧だけでも飽きませんので、是非とも気軽に覗いてみて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。