見出し画像

次期小説情報

おかげさまで(ダッシュボードで確認するに)転載小説『孤独の吸血姫』を楽しんで頂けただけているようです。
本作品も『Character.6』まで更新され、残すところ僅かとなりました。
来年1/11完結予定です。
って事は、この〈note〉で『孤独~』の転載投稿を始めて、もう半年経つのですね……早いなぁ。

画像1

さて、今後の小説展開予定に軽く触れておきます。

次回転載作品は『闇暦』と並ぶ、もうひとつのシリーズ『FSF/FuzzyScienceFiction』から初作『vs,SJK』を開幕致します。
明るくバカバカしい美少女SFコメディで、私的には『孤独~』と双璧扱いとなる原点作品です。
この作品は『孤独~』同様にオフライン時期に執筆着手されたもので、WEB投稿を始めた際には並列投稿展開をしていました。
作風・方向性・文体など総てに於いて『孤独~』とは対局を意識し、一過性娯楽と特化した作品になります。
そうした諸々の特色は実際読んでもらって感じて頂くとして、とりあえず伝えておきたい点は『平均文字数4000~5000』と『孤独~』の約半分で綴られている事です。
これは『手頃に読みやすく』を意識した仕様で『孤独~』が〝ガッツリとしたボリュームの文庫本〟とするなら『vs,SJK』の方は〝ビギナーにも気軽に楽しめるラノベ〟といった感覚差ですね。

画像2

下準備期間もありますので開始時期は少々間が空きますが、コチラも是非御愛読頂けたらと思います。

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。