見出し画像

リヴィデュアルの秘密

謎の聖敢戦士〈リヴィデュアル〉──普段の姿は、郁乃ちゃんの男子クラスメート遼嶋星夜りょうとうせいやです。

彼自身は誠実でおとなしい良識派であり、郁乃ちゃんの些細な相談役として親しくなっていきます。
そして、やがて互いに惹かれあっていくのですが、双方奥手のためにもどかしい恋模様が常態化していきます。
郁乃ちゃんは露ほども覚れていませんが、彼自身は〈リヴィデュアル〉としての自分を知っており、また〝郁乃ちゃんがリヴィファンシーである事〟も知っています。
そうした〝誰にも言えない秘密:アブノーマルで危険な人格〟を独り噛み締め葛藤しているのです。

意外かもしれませんが本作品『聖敢戦隊リヴィドール』に於いて〝郁乃ちゃん×星夜〟の関係による日常描写『少女マンガ的ラブロマンス路線』に在ります。
そして『スーパーヒロインもの』と展開した途端、一転して〝隠微卑猥なR作風〟になるワケです。
こうした相反要素にした理由は〝性⇔恋愛〟は根底的に切り離せない重要要素であり、またコントラスト的に両方向性が映えると計算したためです。
どうせ『性』と向き合って構築するなら〝単なるアンアン♡増産拡張〟ではなく〝ドラマツルギーからも魅せる作品像〟と確立したかったので。
それこそ〝過去戦隊と同じ創作スタンス〟と常々言っている姿勢が、こうした設定からも少しは伝わったのではないでしょうか?

さて、この〝遼嶋星夜〟ですが、実は相当過去に『女子顔男子』のタイトルで公開投稿しています。
そもそもは美少女フリーイラストシリーズ『凡庸娘』のイケメンver.を構想していた時期に第一号として誕生したキャラクターになります。
が、この企画が没り、使い道の見えないまま長らく埋没していました。
ですが、埋没失念も惜しかったので再利用した形になります。

つまり〈リヴィデュアル〉は、このキャラクターを女体化する前提発想から誕生したワケです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作 #イラスト #凰太郎ヒーローWORLD #凰太郎戦隊 #美少女戦隊 #聖敢戦隊リヴィドール #リヴィデュアル #スーパーヒロイン #美少女戦士 #特撮系 #変身 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。