見出し画像

TK工房の奇妙な冒険 第1話

昨年エジプトに研修で行った時の話です


**他の国の現場を知る研修 **


とかいう半分旅行みたいなやつに参加してきたんですが


その時の参加者は私以外に


ヨルダン人、エジプト人、ケニア人、日本人の後輩


の合計5人


ジョジョ好きな私としては

承太郎御一行に引けを取らない多彩なメンバー


エジプト人 ビセリ

ヨルダン人ディラス

ケニア人ジェシー

日本人 足利

日本人 TK工房


いざ、DIOの待つカイロへ!


なんてオタクなことを1人で思ってました



初日、後輩とともにドバイ経由でカイロ空港に乗り込み


空港出たところで他のパーティと合流


初めましての挨拶もそこそこに全員1台のランクルに乗り込んで


いざ旅の始まり


カイロの街並みは非常に車が多く、超ゴミゴミしてました。


ゴミゴミもそうですけど、砂砂もしてました。

砂漠の国だけあって、やっぱり砂っぽい



一応、プラントとか建てる仕事してるので


街外れのプラントとかに行くわけです


街を外れたらもう道路は舗装されてません


スタンドの攻撃を受けてるんじゃないかと思うくらい


揺れる揺れる


ランクル大活躍


本来のランクルの性能を味わうことが出来ました


車に乗ってる時間が長いので


会話に花が咲くわけです


ビセリ「エジプトって、休みが金土やねんで」

ディラス「へー、ほなクリスチャンは日曜礼拝どないしてんの?」

ビセリ「金曜にやってる

ディラス「マジで?笑 それええの?笑」


ビセリ「男は4人まで妻持てるしな」

足利「お、一夫多妻?」

ジェシー「それはムスリムに限るけどな」

足利「なーんや」


ディラス「てか自分、スーダン出身やっけ?」


ジェシー「なんでやねん!そんなに黒ないわ!」


ディラス「そんな怒る?笑」


ジェシー「スーダン人は世界一黒いからな。てか、なんならちょっと青いから」


私「青て(笑)


ジェシー「いやいや、ほんま今度見てみ!」


なんていう会話がく繰り広げられるわけですが

純粋に思ったのは


みんな当たり前のように英語しゃべるな~


それぞれ訛りはあるけど、スラスラしゃべってる


聞いて笑ってるだけの自分がホントなさけなくなりました


さて、ジョジョに絡めて書きたかっただけで、いざ書いてみると


特に書く内容なかったですね(笑)


一応、後半に続きますが、明日からの出張に備えて今日はここまで

#ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険 #イスラム #エジプト #アフリカ #ヨルダン #ケニア #スタンド #中東


サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。