見出し画像

DIY~壁掛けフック~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

新年note初投稿です!本年もよろしくお願いいたします!
今年も100均のDIYを中心に出来るだけ簡単に作れる物を分かりやすくお伝えしていきたいと思っております。

今回使用した材料はこちらです↓

画像1

セリアさん

木板45×9cm
アイアン4連フック×2

画像2


ダイソーさん

ジェッソ 白色地塗り剤

その他

好みのアクリル絵の具
(今回は白・黒・黄色を使用しました)
ビス

まずは、木板の木目にそって、ペーパーを擦っていきます。
擦り終わって、擦りカス等を払ったら、ジェッソを塗っていきます。(今回は片面だけ塗りました)

塗り終わって、ジェッソが乾いたら、アクリル絵の具を塗っていきます。
今回は、この後くっ付ける、アイアンフックに似たような色にしたかったので、白9 : 黄色0.5 : 黒0.5くらいの割合で色を作ってみました。
塗り終わったら乾燥するのを待ちます。

画像3

乾燥したら、アイアン4連フックを好きな箇所にくっ付けます。
ビス頭の銀色が気になる方は、頭をペーパーで擦って、ミッチャクロン等塗って乾いたら、木板と同じ色を塗れば気にならなくなります。

画像4

上側に壁掛け用の丸環フックをくっ付けたら完成です!
壁にくっ付ける時は、これがいいかと思います。
セリアさんのミニフック↓

画像5

今回は、マスク掛けとして作りましたが、鍵等の小物を引っ掛けてもいいかと思います!

画像6

もし気になった方は、簡単に作れるので試してみて下さい!
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧下さい↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)