見出し画像

DIY~ピタゴラスイッチ風~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回使用した材料はこちら↓

画像1

ダイソーさん

デザインボード(200円)
ウッドボックス
ペーパーカップ
ビー玉
タイルシール 10×20cm (モノトーン)
コンパスカッター

セリアさん

木製ダボ


まずは、コンパスカッターでペーパーカップの側面に穴を開けておきます。(※指など切らないように気をつけて下さい。)

画像2

画像3

次に、ウッドボックスの中にタイルシールを貼り付けておきます。

デザインボードを縦にして、下側にウッドボックスをボンドでくっ付けておきます。

ボンドが乾いたら、先に開けておいた穴が上にくるようにペーパーカップをデザインボードの穴と合うように段々にくっ付けていきます。
この時、デザインボードの穴に合わせてキリ等で印を付けて穴を開けておいて、ドライバー等で穴を広げれば、木製ダボを入れやすくなります。

うまくくっつかない時は、ペーパーカップのダボ穴を開けた面に両面テープをくっ付ければ、うまく付けられると思います。

ペーパーカップを全て付けたら完成です!

画像4

画像5

ビー玉だと思ったより早く下に到達するので、もう少し軽い物でもいいかと思います。

気になった方は、試してみて下さい!
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧ください↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)