見出し画像

DIY~ピアススタンド~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回はサイトに載ってた作品を参考に作ってみました。
使用した材料はこちらです↓

画像1

画像2

ダイソーさん

木製A5フォトフレーム
(サイトは2L版を使用してました)
切って使える仕切り板①

その他

〈アイアンペイント 〉
・マルチプライマー
・アンティークゴールド
・アンティークブロンズ

ペーパー
ボンド

まずは、フォトフレームの背板を外します。
外したら、留め具を取り外します。(何回か曲げて戻してを繰り返すと取れます)

外したらフレームをペーパーで擦ります。
擦り終わったら、擦ったカス等を払います。

払ったらマルチプライマーを塗ります。
(厚塗りは避けて、薄く塗ります)
乾いたら、フレームをアンティークゴールドで、トントンと叩くように塗っていきます。
2回塗りだと綺麗に仕上がるのですが、今回は模様っぽくなったので、あえて1回塗りにしてみました。

次に仕切り板をフレームに合う大きさに、ハサミでカットします。
フレームの大きさにうまく合わなかったので、厚い部分もカットします。
(硬いので、手など切らないように注意して下さい)

フレームの大きさにカット出来たら、こちらもペーパーで擦って、擦りカス等を払ったら、マルチプライマーを薄く塗ります。

乾いたら、アンティークブロンズを叩くように塗っていきます。
こちらは、2回塗りしました。

乾いたら、フレームの裏側に仕切り板をボンドでくっ付けて、乾燥したらピアススタンドの完成です!

画像3

画像4

塗装しなければ、簡単に作れるので、気になった方は試してみて下さい!
作ったはいいんですが、飾るピアスはありません。。。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧ください↓



サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)