見出し画像

DIY~前回の続き❬マグネットケース❭~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回使用した材料はこちらです↓

画像1

ダイソーさん

引き出し 3段(¥200)
アクリル絵の具(赤・青・黄色・白)

まずは、引き出しの表側の部分をペーパーで擦ります。
擦り終わって、埃等を払ったら、マスキングテープを貼っていきます。

画像2


貼り終わったら、下塗りプライマーを塗って乾かしておきます。
乾いたら、マグネットと似たような色を作って塗っていきます。
青と黄色のマグネットが多いので、1段ずつ色を付けて、ピンクと白はマグネットが少ないので、1段を半分に色付けしてみました。

画像3

写真のように半分にマスキングテープを貼って、白を1回塗ります。
乾燥したら、もう1度同じ色を塗ります。
完全に乾いたら、マスキングテープを剥がす前に、その横に(ピンクが塗れるように)マスキングテープを貼ります。
貼り終わったら、同様に2回塗りします。
青と黄色も同様に2回塗りします。
乾燥したら、マスキングテープを全て剥がして完成です!

画像4

画像5

分かりやすく片付けられる?かなと思います!
今回は、アクリル絵の具で塗りましたが、マスキングテープ等で色分け出来るようにしてもいいかなと思います。

今回も簡単に作れると思うので、気になった方は、試してみて下さい!
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧下さい↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)