見出し画像

DIY~塗っただけティッシュケース+カエル達~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

InstagramにアップしたDIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。
タイトル通り、作業は塗るだけで完成します。

今回使用した材料はこちら↓

画像1

セリアさん

ウッドティッシュケース
水性ニス(メープル)

その他

刷毛
ペーパー

まずは、ティッシュケースをペーパーで木目にそって擦っていきます。
擦り終わったら、擦りカス等を払います。


次に、水性ニスで塗っていきます。
今回は布等で拭いたりしない、塗りっぱなしで仕上げてみました。
塗り残しが無ければ、1回塗りでも綺麗に仕上がると思います。

※ポイント※
少し多めにニスを刷毛に付けて(垂れない程度)、1面を塗ります。
塗り終わったら、ニスを塗りきった刷毛(ほとんどニスが付いてない刷毛)で、塗り面が均等になるように塗ります。
全ての面を同じ塗り方をしていけば、塗りムラが無く綺麗に仕上がると思います。

全ての面を塗って乾いたら完成です。

画像2


今回はこの上の部分に、セリアさんで購入した

ミニ畳 1畳
ミニ畳 半畳
レイン モチーフ インテリア(お好み) ×2

をくっ付けてみました。

画像3

ミニ畳の裏面を見たら布が付いていたので、手芸用ボンドで、ミニ畳は くっ付けてみました。
ボンドが乾いたら、カエルはグルーガンでくっ付けてみました。

画像4

画像5

横にしても落ちなかったので、しっかりくっつきました。

今回カエル達くっ付けたりしましたが、塗るだけなら、簡単に出来るので、気になった方は、試してみて下さい!
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧ください↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)