見出し画像

DIY~調味料ラック~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回使用した材料はこちら↓

画像1

セリアさん

まな板×2
白木鍋敷き×2

お好きなアクリル絵の具
(赤・白・緑を今回は使用しました)

ボンド

まずは鍋敷きの底の部分に付いてる、滑り止め用?の黒い部分を取り除いていきます。
テープでくっ付いているので、スクレイパー等を使って綺麗に剥がしていきます。

画像2

画像3

木をえぐらないように慎重に怪我をしないように剥がして下さい。

剥がし終わったら、木目にそってペーパーで擦っていきます。
まな板の方も同様に擦っておきます。
擦り終わって、カスや埃等を払ったら、好きな色を塗っていきます。

鍋敷きの方は、アクリル絵の具の赤と白を混ぜて、赤よりのピンクで塗ってみました。
まな板の方は、白を塗りました。
これをもう1度繰り返します。
※同じ色を2回塗りするので、色を混ぜて作る時は、少し多めに色を作っておいて下さい。

画像4

後は、乾いたらくっ付けていきます。
まずは、まな板をL字型にボンドでくっ付けます。
ボンドが乾いて、くっ付いたのを確認したら、鍋敷きをまな板に、こちらもボンドでくっ付けます。
こちらも乾いて、くっ付いたのを確認したら、要所に釘を打ち付けたら完成です!

画像5

画像6


と、思ったのですが、何か物足りないなと思い、ガサガサと探していたら、ちょうどいいサイズの物を発見しました。

画像7

ダイソーさん

角棒450×9×9mm

これを、横の長さに合わせてカットします。
ペーパーで擦って、埃を払って、好きな色を塗って乾いたら、完成です!
落下防止用?の棒を付けてみました。

画像8

画像9

隙間にすっぽりと入るので、好みの場所に置いてみて下さい。

作るのは比較的簡単に出来るので、気になった方は試してみて下さい!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧ください↓




サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)