見出し画像

DIY~知育玩具~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回使用した材料はこちらです↓

画像1

画像2

ダイソーさん

ホワイトボード×2
カラーマグネット8個×7
デザインペーパー(お好みの物)
デコパージュ液(オールマイティー)

セリアさん

デザインペーパー(お好みの物)
蝶番

まずは、油性のペンで(使い方間違ってますが)片方のホワイトボードに25マスの線を引いていきます。[なるべく大きめに]
引き終わったら、同じくもう片方のホワイトボードにも、25マスの線を引いていきます。

両方引き終わったら、そのマスの中に50音をひらがなで書いていきます。

画像3


書き終わったら、裏側の部分に好きな大きさに切ったデザインペーパーを、デコパージュ液を塗った所に貼っていきます。

画像4


2つのホワイトボードを蝶番を使ってくっ付けます。

画像5


画像6


カラーマグネットの方も、50音を書いておきます。

画像7

今回は少し趣向を変えて、知育玩具を作ってみました。
マグネットが小さいので、小さなお子様にはおすすめ出来ませんが、50音を習い始めるくらいのお子様には、いいかなと思います!


今回も比較的簡単に作れるので、気になった方は試してみて下さい!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧下さい↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)