見出し画像

DIY~傘立て~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていきたいと思います。

今回使用した材料はこちらです↓

画像1

セリアさん

すのこ×3
木板45×12 ×2
水性ニス(メープル)

まずは、すのこの上にする方の真ん中部分の2・3番目をノコギリでカットします。

カットし終わったら、すのこ・木板を木目にそってペーパーで擦っていきます。
擦り終わったら、埃等を綺麗に払います。

次に、水性ニスで色をつけていきます。
塗りっぱなしで綺麗に塗装するのもいいのですが、結構時間もかかってしまうので、今回は塗り残しが無いようにある程度塗って、後は拭き取っていく塗り方にしてみました。

拭き取る形で塗っていくので、使い捨てのビニール手袋を着けて塗ると、手に着いても気にならないので、着用した方がいいかなと思います。

拭き取るのは、要らなくなった薄手のタオルや、Tシャツみたいなものがいいですが、拭き取りやすいものを使用して下さい。

画像2


乾燥させたら2つを木工用ボンドでくっ付けます。

画像3

乾いたら、横に同様に塗って拭き取った、木板を木工用ボンドで横にくっ付けます。

こちらも乾いたら、正面側にもう1つのすのこをくっ付けて、乾いたら傘立ての完成です!

画像4

画像5


塗ったのが水性ニスなので、出来る限り乾燥させた傘を入れる事をおすすめします!

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
気になった方は、試してみて下さい!

Re:Fineのサービスページはこちら↓



塗装事業Re:Fine 岩城浩和のInstagram↓



Facebookのページはこちら↓



YouTubeもやってますので、ご覧ください↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)