見出し画像

心身を癒やす「周波数」528Hz


画像はぱくたそフリー素材さまからいただきました。
ありがとうございます。

☆ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆

動物たちは野生の本能で、危険が迫ることを感じると、いつもと異なる行動をします。
今年になってから、本来、いるはずのない川からオオサンショウウオが2匹もみつかるなどしています。やはり世界になにか起きるのかと案じています。

コロナや戦争などで、不安な日々を過ごしておられる方々に、癒やしの周波数の音楽を聴いてほしいと思い、記事と私が手作りをした528Hzの音楽をアップします。

イギリスの心理学者ノース博士やアメリカの植物学者ルーサー・バーバンク博士の研究では、音楽や言葉が生きているものに大きな影響をあたえているという研究結果を発表しています。

植物を育てているときに、「かわいい、ありがとう」などの言葉をかけ、クラシック音楽を流すと健康で成長もはやく育ちましたが、「汚い、バカヤロウ」の言葉をかけて440Hzのロック音楽を流すと、成長が貧弱だったとのことです。

私は以前、ポジティブな言葉をかけた水の結晶をみると、とても美しい結晶になり、ネガティブな言葉をかけた水の結晶が壊れていてみにくいものになり、それを撮影した本を数冊読んで感銘を受けていました。

まさに、ネガティブな言葉は文字通り、「毒舌」になるのだと思い知りました。

また、ずいぶんまえに、ビートルズやクラシックのバッハをかけると作物がよく育ち、牛や豚が健康でよく育つと聞いたことがあり、音楽の力に驚いたものでした。

また、「暗い日曜日」という歌が外国で流行ったとき、その歌を聴いた人たちのなかから自死される方が続出して、その歌は「自殺ソング」と呼ばれるようになったのだとか。

「528Hz」など、遺伝子を修復するなど、心身にとてもよい影響をあたえる周波数や、カンが冴えるようになる周波数などが存在しています。

また、真逆の効果をもたらす周波数もあります。

私の528Hzのオリジナル音楽を作成しましたので、よろしかったら聴いてみてください。
「夜明け・528Hz」この世界に夜明けが到来することを願って。

            (了)


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。