見出し画像

SNSをやめた

SNSをやめた

といっても、好きな人たちの投稿は見たいので、アカウントは見る専で残している。

(好きな人というのは、よしもと漫才劇場の芸人さん、小谷実由さん、平野紗季子さん、ネバヤン などなど〜!)

具体的には、インスタとツイッターなんだけど、
友達の投稿を見なくなるのは
正直この先、話題についていけなかったりするのでは?と不安もあった。

20歳。大学3回生。まだまだsns全盛期な世代ではあると思う

私も、みんなと同じようなお洒落な写真とかをあげたい!と思ってないこともない。あげたい。



でも、最近ぼんやり思うのは、写真あげたところで誰得なのだ?と。

インスタの写真で私の株が上がったとしても、実物に会ってガッカリされたら困るし(いや、そんなに株上がるような写真載せれる技術は無いが…)、


ツイッターにしろ、インスタにしろ、みんなが羨ましがるようなことを投稿して、
いいねをいっぱい貰って良い気分になるのは、人生80年のスパンで考えると、まじで秒やん

ほんで、その数秒で終わるやん
永遠に慕ってくれるファンがつくなら話は別だが。


そんなことに時間割いてるなら、私は本読んだり、実際に会って人と過ごしたりしたい(自撮り1枚も撮らずに)。

その方が一生のなにかになるのでは、と思う



もうこの際割り切って、「snsに疎い奴」になる。
インスタのストーリーとかも見てないわけで、友達の近況もよく知らないなら、知りたいから、会いたい。になるし、
喋る内容もいっぱいになるやん、て思うねん


snsが人生全て!みたいな世代なので、こんなに上手くいくかわからんけど、とりあえず、やめて、どうなるか分からんけど、

みんなのインスタ見たすぎて蕁麻疹でたりするかもしれんけど、


もし友達が0になって孤独死まっしぐらとかだったら、
ひねくれたこと言わずにちゃんとインスタでもフェイスブックでも、人並みに手つけてみよ〜〜っと( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?