見出し画像

自己投資をしたものの結果が出ずに悩んでいませんか?

こんにちは

セカンドオピニオン税理士の
宮崎貴美子です。

突然ですが
皆さんは、自己投資をしたものの
結果が出ずに悩んでいませんか?

以前の私は、
月に何冊も本を買い
複数の講座を受講し
人との出会いを求めることに積極的でした。

情報も人も
自己投資すればなんとかなると思い
知らないことに対する不安をなくすために
色々なことに手を出していたんですね。

その結果
知識は増え、名刺は増えたものの
結局何をしたいのかわからなくなり
廃業を考えたこともありました。

それが、あることをきっかけに
やりたいと思う気持ちとお金の関係を整えたことで
目標が定まり、自己実現のための
自己投資ができるようになったんです。

今日は、私が
なぜ自己実現のために自己投資ができるようになり
自分らしい生き方ができるようになったかを
お伝えしたいと思います。

もしかしたら、以前の私のように
自己投資をしたものの結果が出ずに悩んでいる方の
お役に立てるかもしれません。

是非、最後まで読んでくださいね。

まずは、
今までやってきた
私の自己投資のことを話したいと思います。

私は、
介護を理由に国税の職場を辞め
勉強をしたい、誰かの役に立ちたいと
税理士登録をしたんですが

公務員だった時の交友関係よりも
新しい世界を切り開きたいと
異業種交流会やセミナーなどにも
積極的に参加することにしたんです。

そこで仲良くなった人に
ある女性社長さんを紹介されたんですね。

すると、その方から
ランチ会をするから、イベントをするからと
誘われ、断ってはいけないと行ってみると
鴨がネギを背負ってきた、と思われていることに気付いたんです。

また、パソコン音痴だった私は
ある経営者からSNSをすると
友達の友達が友達と仕事を連れてくると言われ、
言われるがままに、友達を増やした結果

仕事を一緒にしましょうという人が現れ
営業をし、仕事はどんどんとってくるからと
おいしく聞こえる営業トークを展開され
恐ろしくなったことは1度や2度ではありませんでした。

そして、知らないことで足元をすくわれないようにと
成功するとうたっているセミナーを受講したり
知らない分野の勉強を始めてみたものの
仕事に活かすことができなかったんです。

その頃は、
認知症対策、空き家対策も含めた相続相談を中心に受けていたんですが
せっかく高いお金を払って受けた講座を活かさないともったいないと
メリットデメリットをふまえて、色々な話をしても

財産を少しでも沢山もらうための方法を相談に来る人
両親や兄弟に対する不平不満をぶつけに来る人など
相談者が求める情報と私が伝えたいものが異なり、
上手くいかなかったんですね。

大切なお金と貴重な時間をかけて
自己投資しているのに
ちっとも結果が出ないことで悩んでいたときに
昔のクライアントさんと再会したんです。

彼女は私の起業初心者向けの講座を受講してくれた人で
夢を叶えるために仕事をやめ
これから自分のために、人のために
できることをやっていくと笑顔で宣言してくれていたのに

お金がないから何もできないし
やりたいことをする時間もない
バイトして稼がないと生きていけないと話してくれました。

彼女が色々なチャレンジをしてきたことを見てきた私は
彼女の自己投資が自己実現のために活かせなかったことを
とても残念に思ったんですね。

なんのために自己投資するのか
なんのためにお金と時間を使うのか
目標がぶれると、築けるものも築くことはできないだけでなく
自分の人生さえ暗転してしまうことを教えてもらったようでした。

自己実現のために自己投資をすることで
自分らしい生き方ができるようになる
その結果、満たされた気持ち、幸せを味わえる
そのために頑張っているはず

今までの自己投資を浪費だと思いたくない
そのために、心とお金とじっくり向き合うことにしたんです。

そして、
不安から生まれて始めた講座をやめ
自分の利益しか考えない人との交流はやめ
これだ、と思うことにお金をかけるようにしたんです。

その結果
心も時間もお金もスッキリ整理でき
自分らしく生きれるようになりました。

すると、
何をしたいか分からなくなっているクライアントさんの
お金の状態を伝え、整理し、
その中でできる目標を細かく設定し、結果を出していくと
クライアントさんの心も整い、高い目標へ導けるようになったんです。

心とお金と向き合うことで
高い目標を掲げて動けなかったクライアントさんや
何から手をつけたらよいかわからずに迷子になっていたクライアントさんが
浪費せずに、やりたいことができるようになった、と言ってくれるようになりました。

不安を解消するために投資したり、
成功していると言っている人の話を聞いても
お金と時間を浪費する結果になるかもしれません。

心を整え、自己実現のための目標を設定し
お金と時間をどう使って目標まで歩いていくか
自己実現のためのロードマップを描いてみませんか?

まずは、ベースをつくる講座をご案内しています。

現在、
「しなやかな心とお金の関係を味方につけながら、チャレンジするためのベースをつくる講座」にご興味ある方に順次、説明会を実施しております。
説明会を希望する方は、その旨、感想欄に記載してください。

なお、この講座では、しなやかな心を作り、自分のやりたいこと、特技を確認するために『未来書き換え自分年表作成講座』がセットになっています。是非、電子書籍お読みください。無料でご覧いただけます。

下記のQRコードの感想ご入力フォームで、お申し込みください。
https://form.run/@m-kimico-1683512046


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?