見出し画像

有機畑でつかまえて

畑でちょっと怖い思いをしました。


何者でもなく、
タイトル画像のてんとう虫ちゃん🐞です。



明らかに、


威嚇してる・・・・・。


普段私が出会ってきたテントウムシは、やや恥ずかしがり屋で、
触ったり見つめたりすると固まって手脚を不意に引っ込める。


かわいい子、こっちおいでよ。


そんな感じで、カメラに写しては
幼少期からアブラムシを食べては野菜たちをきれいに管理してくれる
大切な有益な昆虫として愛でてきました。


なのに。



昨日のこのテントウムシは何よ?


触覚をガツンと広げて、


「あ? なんだお前? なめとんか?お?」


びんびんに肩を怒らせてのマウントポーズ。

もう一回。


画像1


あ、なんか、
す、すみませんでしたぁ・・・・!!

と平謝りしてカメラ機能をOFF。


なんであんなキッつい感じだったんだろう。

一日考えましたが、
大した答えは見つからず。

冬眠前で気が荒くなってんのかな。
うぅむ、謎。

ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚