見出し画像

パーソナルカラー診断を受けるべし

こんにちは。
垢抜けたくて悩んでいる男性の方へ。
モテるために垢抜けを頑張っている男友達にアドバイスを求められた時、パーソナルカラー診断を受けたほうがいいよ。といつも伝えています。

なぜパーソナルカラー診断が良いのか。
理由は2つあります。

まず1つめは、「自分に似合うカラーが分かる」ことです。
パーソナルカラー診断とは何ぞやという方へ。
パーソナルカラー診断は、自分に似合う色は何色なのかわかる診断です。
一枚一枚カラフルな布を顔に当てていって、肌色や瞳の色に合う、明るく好印象に見えるカラーを教えてくれます。

私は一度受けたことがあるのですが、
この経験が本当に役に立つんです。
自分に似合うカラーを知っていることってとても強みです。服も髪色も小物のアクセサリーだって、迷わず選ぶことが出来るようになります。
間違った買い物をしなくなるから、無駄な出費もない。決めたい日は自分にバッチリ似合う色で勝負しにいこう。
あと自分に似合う色という正解を知っていると、これ似合ってるのかな?という不安が減るので、その分自信がつく。(これとても大事だと思う。)

好きな色を選ぶこと、とても素敵ですが、いくら好きだからといって似合っていないものを着ている人、似合っていない髪色をしている人には好意的な目はいきません。
一度プロに見てもらって、客観的な視点を入れる事で、かなり垢抜けに近づけるかと思います。

2つめは、「パーソナルカラー診断を受けたという話のネタが出来る」という事です。
女の子の間ではパーソナルカラー診断を知らない人はほぼいません。受けたことがない人はいると思いますが、知らないと言っている人には出会ったことがありません。受けていなくても自分が大体何に分類されるかを自己診断している子も多いと思います。
女の子は思っている以上に色に敏感です。
そんな背景から、
「パーソナルカラー診断を受けた」というネタを持っていること、本当に女の子の食いつきが良いと思います。
難しいものではないのでちょっと勉強すれば簡単に理解でき、知識も身につきます。パーソナルカラー診断を受けているなんて、見た目に気を遣えるオシャレな人なんだろうなという良い印象もつきますし、このサロン良かったから行ってみたらどう?と自分の行ったサロンを紹介することで連絡先も聞けるかもしれません。
パーソナルカラー診断、相当の田舎でない限り調べれば簡単に出てくると思います。お店によりますが、大体1万円ぐらいあれば見てくれるのではないかと思います。

是非垢抜けを頑張っているみなさま、パーソナルカラー診断行ってみてください。損は無いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?