見出し画像

\\ゆしん日記// 『「キングカズに届け!」キャンペーン。』

カズ・・。

ね?カズ・・・。
サッカーの。

日本サッカー界の、レジェンド中のレジェンド。
物凄い業績を残しながらなお・・。
50代半ばにして、まだ現役のプロフェッショナル。。

もう、「カズさん」とは言いません。

マイケルジャクソンをマイケルさんとは言わないので。


カズはカズ。
象徴のような、、、英雄の名前だから。

最大限の敬意を払って・・呼び捨てというのか、、その名を呼びます。
「カズ」、、と。

カズのね。。

テーマソング、創ったんですよ。
思いっきり非公式の・・。。


あるときね。
ふっと思ったんです。

「・・・カズって・・・ほんと凄いな・・・」って。。

そして、泣いちゃったんです。。

もう、何の脈絡もなく。。(笑)


なんか、カズの特集番組を見た・・とか。
ニュースに出て来ていた・・とか。
誰かとの話題に出た・・とか。

そういうの、一切なく。。

ふっ・・・と、こう、頭の中にカズが浮かんできて。

「わ、、やっぱり凄いな・・・」って、、思って。。。
込み上げるものがあって、、泣いてしまった。。

何が凄いって。

僕の中に、カズが息づいていることです。


僕は、別にサッカーをやって来た人間でもないし。

サッカー観るのが好き・・って事もない。
応援したいJリーグチームや、海外のクラブチームがある訳でもない。

こう言っちゃあなんですけど・・サッカーに興味が無い・・と言ってもいいんです。


でも。

カズは、、、知ってるんです。
何を知っている・・とかではなくて。

そういう存在があることを知っている。
その功績をちゃんと、知っている訳じゃないけど。

その存在の大きさが、しっかり僕の中に息づいている。
サッカーに興味がない、僕の中に・・です。


「キングカズ」という英雄が存在している。


パイオニアとして、、十代でブラジルへ留学して、、とか。
日本人選手がセリエAでやっていく道を作ったとか。。。
カズという存在と過ごして、その背中を見て、日本代表としてやっていった選手たちの話とか。。

僕が知っていることって、ものすごく表面的なことだし。
それがどれぐらい本当なのか、確かめたこともない・・程度のイメージでしかないんですけど。


三浦知良さん・・ではなく。

「カズ」という象徴が、ちゃんと僕の中に生きていて。


華々しい話ばかりでもなく。
数々の、苦汁を舐めた話ですら、その英雄譚の一つとして、僕の中に存在していて。


10代の動きには、ついていけない。
もうその半分の練習も、きっと出来ない。

大きな栄光を経験しながら、そういう「今」も全部、抱え込んで。
50代半ばでなお、現役としてやっている。

私生活であったり、ピッチ外で公の場に出るときであったりの。
圧倒的な個性や存在感・オーラだったり。。

「キング」という名にふさわしい、英雄と呼んで何ら遜色ない、、そんな存在。


僕が。

この、特にサッカーに興味のない僕が。

カズという人、存在を、そう認識しているんです。


特にそんなこと、考えた事もない・・ぐらい、自然に認識している。

「ナポレオンは英雄である」
みたいなのと、とても近い。

「キングカズは英雄である」・・と、普通に思っている。

そして今、生きるレジェンドとして存在してくれていることを。
きっと僕は、とても嬉しく思っている。

その生き様に憧れていて、知らず知らずその背中を追いかけている。
サッカー業界と、全く違う世界に生きているのに。。


これは。
とんでもない事だな・・と・・。

サッカーをずっとやって来ている・・とか。
学生の頃はサッカーをやっていたよー・・・とか。
応援するの、好きなんです!!・・とか。

そういう人に、こんな想いが息づいているのなら、まだ分かるんですけど。

いわゆる、その業界にいない、ただの一般人の僕に、これだけの想いを抱かせていて。
しっかりと息づいていて。
そしてきっと、その存在があるということで、前を向かせてくれている。


・・・なんて・・・。

なんて凄い存在なんだろう・・・。。

・・って。

なんか、いきなり思ったんです(笑)

すんません、長いですね、、ちょっと、想いが溢れちゃいました・・・(*ノωノ)
書いてたらどうも、、熱い感情がこみ上げてきて・・。
何を想って、どう毎日を歩いているんだろう・・って思うと。。
こう、、涙出てくるんですよ・・。。
すみません、、。。。


そう。
あの時も、こんな風に想いが溢れてしまって。


カズの、、キングカズの、テーマソング創りたい!!
ってなって。。

・・というか、創ろう!!!
ってなって。。。

もう、、。
一気に創ったんです。


インタビューをしたり、本当の生活を知ったり、例えば詳しく調べて・・とか。
そういう事ではなく。

僕の中に居る、キングカズという英雄の。
僕が見ているKingの、話を語ろう、歌おう、、と。

だだだ・・・って、創り上げました。


そして、出来た楽曲「King~民草のためのプライド~」が。

youtubeにあがります。
これもコロナの影響で、撮影が延びたり・・色んな苦難を経ながら・・。
ようやく、あがります。


今日(2021.9.13:月)に、MVのメイキングが。

そして、水曜(2021.9.15)と土曜(2021.9.18)にそれぞれ、ドラマバージョンMVと僕のソロバージョンMVが・・あがります。

これね。

カズに聴いて欲しいなぁ、、と、思って。。
観て貰えたらなぁ・・と、思って。。


あなたが知らない、なんの接点もないところで。
いきなりその生き様や存在に動かされて。
勝手に涙を流して、テーマソング創ったやつが居るよー・・って。
出来たテーマソングがあるよー・・って。。


伝えたい。

ありがとう。って、言いたい。


聴いて貰って、、観て貰えたら。。

この気持ち、伝えられた事になるんじゃないかな・・と、思う。

だから。

「キングカズに届け!」キャンペーンをやろうと・・・思います。

・・って言っても、キャンペーンとか言うほど、大げさな話じゃないんだけど。

誰か、例えばプロサッカー選手知ってるよー・・とか。
実は、遠縁をたどればカズにたどり着くよー・・とか。

或いは、そういう可能性あるよー・・とか。。


何か、少しでも、、とっかかりがあれば。。

是非、カズに「これ聴いて~、観て~」って。。
つないで欲しいな・・・。
っていう。

キャンペーンというか・・。
ただの、僕の想いです。。(笑)

youtubeのプレイリストがあります。
「キングカズに届け!」
https://www.youtube.com/watch?v=8g2ZVYmReAE&list=PLggmcqovpq1ZRTyRz5cGoLbjfdeAU7NbT

例のメイキング・MV二つが入ります。


これ、ハッシュタグで。

#キングカズに届け

つけて、拡散して頂いたり。。


どうにか、知り合いの知り合いとかで、、カズに・・届けて欲しいな・・っていう。
そんな風に、思っています。


「なんで、知りもしないやつからの感謝を押し付けられなきゃいけないんだ!」
・・みたいなとこは、そらもう、、あると思うんだけど。。


でも。

届いたらいいな。

ありがとう。
って、伝えたい。

存在してくれて、ありがとう。
って、言いたい。


そんな、キャンペーン(想い)です。


みなさん、良かったら是非。
よろしくお願いします。

ゆしん

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?