見出し画像

カメラを持って長瀞へ #写真日記 〜旅館編〜


9月10日(木)・11日(金)と、ひとり長瀞へ行ってきました。
ちょっぴり遅い夏休みです。

長瀞行きの主な目的は、先月購入したカメラの撮影練習をすることでした。

昨日、岩畳などの風景を投稿しました。

今日は、旅館で撮った写真を記録したいと思います。


***


お世話になったのは、長生館さんです。


ちょっぴりリッチに、露天風呂つきのお部屋を予約していました。

画像2

普段はほとんど 週6日も出勤しているのだから、これくらいの贅沢はしてもいいでしょ?って、自分に確認しながら
そして Go Toトラベル、ありがとう。って心でつぶやきながら、お部屋に入りました。


画像3

このお部屋には 以前にも宿泊したことがあるので、なつかしさが蘇ります。



画像4


画像5


ひとり旅です。。


*


緑に囲まれたテラス席。

画像6


画像7


画像8


画像9


テラスから眺めた朝陽。

画像10


*


室内からテラスを眺めるのも、また良いのです。

画像11


読みたい本と 撮りたい本を数冊持ってきました。
(車なので荷物の重さは気にならず。)

画像12



その中には、こちらの本も。
『幸せな劣等感』。この本のことは、前々回におはなししました
その時からなんとなく、くまちゃんは本と一緒です。

画像14


画像15


画像16



その他の本については、また別の機会に。

画像17


*


テラスで撮った秩父の地ビール。
可愛いラベルにひとめぼれして、お土産に買いました。

画像18

画像19

画像20


*


そしてお部屋の露天風呂!

画像21


陽のあたる時間の入浴は、至福の時でした。

画像22

「ぶはぁ~」って うなっちゃいそうなくらい。


*


よく写らなかったけれど、飾りタイルがレトロで 可愛い洗面所。

画像23


画像24


*


お食事は、宿泊室とは別の場所で頂きました。

画像25

夕食は、この渡り廊下の先にある和食処で。 個室でひとり、美味なる会席料理を頂きました。
お食事は、やっぱり誰かと一緒がいいな。

画像26

画像27


朝食は見晴らしの良いレストランで。 
朝ごはんは ちょっぴり苦手なのですけれど、地元の方の温もりを感じながら 美味しく頂きました。

画像28


画像29


チェックアウト後に、再びそのレストランを訪れて頂いたアイスコーヒー。

画像30


*


旅館のお庭と、お庭からの眺望。

画像33


画像34


画像35


画像36



***


画像37


旅館の方へ「お世話になりました。」と、ムーミンメモに。


またこんな旅がしたいと思います。



おわり。


最後までご覧いただきましてありがとうございました!

*

画像38



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?